韓国のアニメ『ワピース』って知ってる?

  • なんでも
  • ラジオ体操(最後)
  • 24/05/22 21:03:08

『ワピース』は2003年に韓国の制作会社ケグジャンイ社が世に出した世界で大人気のネット配信アニメ★

すべての大陸がまだひとつだった時代、海の向こう側にある宝物“ワ”を探しに若者たちが旅に出るというワクワク冒険ストーリーだヨ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 仮装リレー
    • 24/06/12 09:19:16

    昔の中国の露店で売ってるオモチャにプリントされてそうなパチモンくささ

    • 0
    • 64
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/08 21:25:23

    トレスするにしても、もっと上手く出来ないもんかね?

    • 3
    • 24/06/01 23:14:23

    さすが朴李の国

    • 2
    • 62
    • 放送部のテント
    • 24/05/29 09:29:32

    このトピ画は見たことあったけど、韓国の素人がトレパクしたイラストくらいに思ってたわ
    これを放送するとかさがにモラルなさすぎだろ
    あとクオリティ低すぎ

    • 3
    • 61
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/26 12:18:00

    ごめん爆笑したwww

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 24/05/25 13:25:50

    >世界で大人気のネット配信アニメ

    どこの世界?

    • 4
    • 24/05/24 23:39:26

    韓国人が発狂してキーワード荒らしてるw

    • 4
    • 57
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 23:26:21

    天津飯の偽物がいた

    • 0
    • 56
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 23:18:00

    倭ピース?

    • 0
    • 55
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/24 09:18:50

    こんなにも表情が「無」なのも凄い🤣

    • 0
    • 54
    • 借り物競走
    • 24/05/24 09:14:35

    韓国ってこのクオリティのアニメでも課金して観てくれるんだね
    どんだけ粗悪品しかない国なの…

    • 2
    • 53
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/23 21:15:02

    船首のメリー?一緒じゃんね

    • 0
    • 24/05/23 21:09:53

    オレンジの全身タイツみたいなやつの持ってる物…なんだ、あれ?
    ヤバいの持ってない?笑

    • 0
    • 51
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/23 21:08:14

    >>49
    元絵はこんなにキレイに描かれてるのに劣化させすぎやろ

    • 1
    • 24/05/23 15:33:17

    >>49
    やるならもうちょっとちゃんとトレースしろ!って言いたくなるくらいひどい出来。

    • 3
    • 49
    • 宅配便リレー
    • 24/05/23 14:25:48

    トピ画、これのトレパクだよね。
    これをオリジナルと言い張ってる韓国のアニメ会社ヤバすぎるわ。

    • 3
    • 48
    • ラジオ体操
    • 24/05/23 13:37:08

    ワンピース観てないからきっと新鮮な感じで観れるわ、観ないけど

    • 0
    • 24/05/23 13:35:31

    作画が中学生レベルw

    • 3
    • 46
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/23 11:21:33

    >>43
    パクるにしてももっと真面目に作ればいいのに
    何これ

    • 1
    • 45
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 11:21:00

    こんなんだからノーベル賞とれないんだろうね。平和だけだもんね。
    ほんと肝がすごいわ。でも自殺者も多いという不思議。普通の精神の人が生きづらいのかな。
    いい人もいるからね。

    • 3
    • 44
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 10:49:24

    >>43
    なんだろう…なんか…大昔のFlashアニメ?

    • 1
    • 43
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 10:26:48

    「ワピース 韓国 動画」でぐぐったら動画出てきたんだけどクッソヤバいwww
    これはアニメと言えるのか?ってレベル

    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25803584
    (ニコニコ動画に飛びます)

    • 3
    • 42
    • パン食い競走
    • 24/05/23 10:21:36

    中国韓国相手に裁判をして勝ったとしても、損害賠償金より、裁判費用と時間のほうがかかって大変だから日本があきらめた場合が多いと思うよ。
    海外相手の裁判は面倒だし、どちらもお金の価値観が日本と全然違うから、中韓相手だとくたびれ損になると思うよ。

    • 0
    • 41
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 10:09:36

    このアニメ、韓国で裁判沙汰になったんだけど、オリジナルとして認められてるよ。
    でもその判決に韓国のONE PIECEファンが激怒して、不買やサイトへのハッキングを受けて倒産したらしい。

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11100559/

    > 韓国の世論でさえ、“盗人猛々しい”という指摘が圧倒的だったが、韓国の裁判所はそれとは逆行するように、盗作疑惑に無罪判決を言い渡した。
    >
    > 当時、韓国では著作権の概念が完全に定着していなかった上、国全体に反日感情が根付いていた。
    >
    > もしオリジナルが日本ではなくアメリカやイギリスのアニメだったら、違う判決が下された可能性は否定できない。
    >
    > 裁判の行方を追っていたネットユーザーたちは判決を不服と捉え、公的機関が平等な判決を下さないのであれば自分たちがやるしなかいと結託し、ケグジャンイ社の全商品の不買運動やホームページへのハッキングを行って、同社を破産に追い込んでいる(それはそれで惨いやり口なのだが……)。

    • 1
    • 40
    • パン食い競走
    • 24/05/23 10:04:12

    >>27
    日本は過去にも中国にパクられまくって泣き寝入りしているけど、裁判になったとしても盗作が認められるのは、盗作したほうが元祖より売り上げがある場合しか認められないからね。中国も韓国も売り上げでは元祖の日本を追い越せないから、日本が泣き寝入りしたのだと思うよ。裁判は時間もお金もかかるし、盗作となると面倒だから日本が泣き寝入り。

    • 0
    • 24/05/23 09:52:24

    パクリ感あるけどストーリーも似てるのかな?
    なんか全体的に雑。

    • 0
    • 38
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 09:50:54

    >>27
    どこの世界でヒットしてるの?

    • 2
    • 37
    • アルティメット
    • 24/05/23 09:39:49

    ニコニコにあったわ
    想像以上に酷い笑

    • 1
    • 24/05/23 09:35:33

    ちょっと見てみたい笑

    • 1
    • 35
    • パン食い競走
    • 24/05/23 09:24:48

    韓国は日本のものをパクッたものを販売していて、
    自分たちが発明したものだと堂々と嘘をつくし、
    漫画だけではなく、お菓子は日本製品をパクったものばかりで有名でしょ。
    あの国は嘘をついても全く悪びれないし、パクられるほうが悪いと責任転嫁までするから、世界中から信用されないのだと思うよ。

    • 2
    • 34
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 09:13:30

    >>27
    >これの問題は世界でヒットしてるってところなんだけどなあ

    世界で笑いものになってるの間違いでは?

    ちなみにこのアニメ作った会社はすでに潰れてるよ

    • 3
    • 33
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 08:34:27

    www

    • 0
    • 32
    • 借り物競走
    • 24/05/23 08:33:35

    自分でオリジナルなヒットを生み出せないのかなって、いつもこの手のものを見ると思う

    • 3
    • 31
    • 大玉転がし
    • 24/05/23 08:23:38

    >>1
    ブルースリーみたいなのもいるぞ

    • 1
    • 30
    • バケツリレー
    • 24/05/23 08:22:57

    >>14
    あっ!!サンジもちんこ持ってる!!
    ちんこをパクられたのか〜、クッソ〜!

    • 0
    • 24/05/23 08:21:47

    批判する→人気があるから今度はパクる→起源主張する→上っ面しか真似していないから笑い物

    • 2
    • 28
    • バケツリレー
    • 24/05/23 08:19:45

    ブルース・リーがチンコ抱えてる
    ヤムチャと華奢なランボーもいる
    ルフィーみたいな子は前腕に力こぶができてる。珍しい鍛え方だね。
    メリー号がパクリやんけ!

    • 0
    • 24/05/23 08:13:24

    これの問題は世界でヒットしてるってところなんだけどなあ
    国民は恥がどうとか言ってるだけで、日本政府はなにもしないし(しても遺憾と言うくらい)
    結局代理店にドカンと渡して届けたい各クリエイティブ部門にパラパラ…と届く補助金、というスタイルの日本
    小売り、営業、国際権利部門支援に補助金全振りしてる韓国
    っていう違いがハッキリ表れてる

    • 0
    • 26
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 07:47:33

    >>8
    自分たちが版権持ってるから言ってるだけで、もし版権持ってなかったら自分たちでもパクってそう。
    韓国はワピース()だけじゃないよね。
    古くはテコンVとかあったし、最近だと鬼滅の刃もパクってたしね。

    • 3
    • 25
    • わんわんレース
    • 24/05/23 07:40:32

    あの国の通常だからもう驚かないし笑いもしない

    • 2
    • 24
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 07:40:15

    K国民に恥という概念はないのだろうか

    • 6
    • 23
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/23 07:37:29

    スラムダンクとか鬼滅の刃とかもやってなかったっけ?

    • 3
    • 22
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/23 07:26:30

    全然強そうに見えん

    • 1
    • 24/05/23 07:23:27

    >>9
    ハンゾーw

    • 0
    • 20
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 07:23:18

    さ、さすが韓国…!中国にもありそうだな。

    • 1
    • 19
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 07:20:10

    サンジとゾロ探しちゃったわ。誰だこれ?
    ワンパンマンみたいなのいるし。

    • 1
    • 18
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 07:10:13

    漫画も音楽も映画も外国のパクリばかり。オリジナルで勝負できない国なんだね。そんなんで喜んでる国民もなんだかね…

    • 2
    • 17
    • 『ワピース』制作会社の言い分②
    • 24/05/23 07:04:58

    Q:色味、構図、雰囲気、ストーリー、さらに名前まで似ているように感じられるのですが。

    A:厳然と我々なりの投資をして作ったオリジナルキャラクターです。

    Q:日本でもこの作品がネット上に出回っていると聞いたのですが、それについてはどうですか?

    A:むしろ良いです。まさに広報効果じゃないですか。

    Q:ワンピースの盗作だという意見を目にします。ネチズンたちの間でも相当な世論が起きているのですが、いかがお考えでしょうか?

    A:ハハ(笑)、絵を少しでも知っている方がこれを見たらきっと違う作品だと言うでしょう。ただワンピースが好きなファンは雰囲気が同じだと意地を張っているだけで、絵を少しでも理解しているとそんなことは言えません。盗作ですか? もしそういういうのであれば、法的に訴訟を起こしてください。勝つ自信があります。

    Q:最後にこの作品はこれからも制作するつもりですか?

    A:すでにネットアニメとして3本制作されており、これからも継続していきます。そして韓国を代表するオリジナルキャラクターに育てるつもりです。

    以下略

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11100559/

    • 0
    • 16
    • 『ワピース』制作会社の言い分①
    • 24/05/23 07:04:13

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11100559/

     当時渦中にあった「ワピース」の制作会社ケグジャンイ社の社長で総管理者の立場にあったチ・ソンウォン氏は取材に応じたものの、その開き直り具合はさすがの韓国国民でも看過しがたいものだった。

    Q:ワンピースの盗作という言葉についてどう思いますか?

    A:それは語感が似ているからで、原作は“彫刻”という意味のピースじゃないですか? 私たちは平和という意味でのピースです。盗作だの何だのとうるさいですが、動物のキャラクターを見てください。顔を描くときだって10%ほど違えば、別の著作物だとみなされるのですから。

    Q:制作期間はどのくらいかかりましたか?

    A:これを開発するだけで3年もかかったのに、このように罵倒されるのは悔しいです。

    Q:正直シャンシャンは、シャンクスをオマージュしたのではないですか?

    A:それは発音が似ているからそのように感じられるだけでしょう。ワンピースが好きな方はみんなそう見えると思います。しかしそんなことはないです。考えてみてください。シャンクスは腕が一つ無くなったじゃないですか。私たちシャンシャンは二つとも切られたんですよ。これのどこが盗作なのですか。

    つづく

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ