苗字が工藤なんですが息子の名前を「新一」にするのはありですか?

  • なんでも
  • 大玉送り
  • 24/05/22 17:35:55

もうすぐ出産予定です。
名探偵コナンが好きで息子には新一と名付けたいです。苗字が工藤なので同姓同名になります。
主人は理解してくれているのですが私の両親が反対しています。
先ほども電話がきて考え直せと

皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 07:24:03

    あり

    自己紹介で「工藤新一、探偵さ」とかましてほしい

    • 4
    • 24/05/23 07:22:35

    名前をすぐに覚えてもらえるって面ではメリットだけど、子どもが一生いじられる事をご覚悟あれ。
    あと、旦那さんの姓っだったら離婚した時に問題が…w

    • 0
    • 24/05/23 00:09:53

    どうせなら胡南とか

    • 1
    • 39
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 00:08:03

    >>37
    芸能人で女でいたよね、 あと昔いたギャルモデルの息子も

    • 0
    • 24/05/22 22:21:00

    探偵の工藤といえば工藤俊作
    コナンの工藤の元ネタでもある

    • 0
    • 24/05/22 22:12:32

    前テレビで漢字は忘れたけどコナンって名前の子いた
    コナンくん?、コナンちゃん?友達に呼ばれるの恥ずかしい

    • 0
    • 36
    • 紅白リレー
    • 24/05/22 21:19:03

    息子が「コナン」と呼ばれて満足な親 子の心はいかに・・・

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/22 19:54:33

    めっちゃかっこいいね!
    むしろ、コナンでもいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • パン食い競走
    • 24/05/22 19:21:20

    いいと思う
    娘の小学校時代に毛利蘭ちゃんいたし

    • 1
    • 24/05/22 19:09:59

    反対されないようなそれらしい理由にしないと。
    子供からも名前の由来聞かれるよ。

    • 1
    • 31
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/22 19:09:39

    5月4日生まれだったら最高だったね!
    第一子が新一として、第二子以降は勇作かゆきこ?

    • 0
    • 24/05/22 19:07:58

    気になって調べたら議員さんでいるみたいよ
    工藤新一
    他にも論文書いてる人の名前にもあるらしい
    この名前は頭良くなるのかもねー

    • 2
    • 24/05/22 19:06:33

    いいんじゃない?勝手にすれば

    • 2
    • 28
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/22 19:03:45

    美形にならなかったらツラいぞ

    • 1
    • 27
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/22 19:01:50

    コナンとして一生過ごす結末になったらどうすんねん。

    • 1
    • 26
    • ハチマキ交換
    • 24/05/22 18:51:22

    今のアニメの声優さんでは大丈夫でも
    この先実写化してその役者が…ってこともあるからね

    • 1
    • 25
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 18:47:51

    いいと思う

    • 1
    • 24
    • ハチマキ交換
    • 24/05/22 18:46:22

    ネタとしてはアリ
    有名人と同名なのはリスクあるね
    不倫もだけど、タレントはドラッグとか
    最近は元子役で殺人とか中の人でも
    あと、今後の展開でさすがに工藤新一が早世とか犯罪とかあんまり考えにくいけど
    きれいに完結してない作品の役名で名付けもリスキーだね

    • 0
    • 23
    • 三輪車競走
    • 24/05/22 18:34:42

    いま声優さんが騒がれてるから…

    • 2
    • 22
    • パン食い競走
    • 24/05/22 18:31:21

    入学式で笑い起こるかも
    子の入学式 山口◯◯ 有名でした。あともう1人いたっけ

    • 0
    • 21
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 18:30:18

    >>12
    ワロタw

    • 0
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 18:29:58

    せやかて工藤

    • 3
    • 19
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 18:29:46

    >>16
    蘭ァーン!!も追加でw

    • 2
    • 24/05/22 18:17:56

    おもんな

    • 1
    • 17
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/22 17:57:26

    >>6

    しんちゃんなんてかわいいなまえじゃないですか。
    お下品だけどクレヨンしんちゃん、
    娘の幼稚園に慎一君という子がいました。
    決して古い名前だと思わないけどな。

    • 0
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 17:55:06

    初めての言葉はバーローでお願いします。

    • 5
    • 15
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 17:54:23

    実家の近所にケンシロウとユリア兄妹がいる

    インパクトがある名前だと良くも悪くも印象に残るから、運良く事が進めばいい人生になるかもね。

    • 0
    • 14
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 17:53:58

    かっこいいーすてきー❤️

    • 0
    • 13
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 17:51:52

    面白いじゃん。付けちゃえ。名前の由来授業で堂々と発表できるよ。

    • 2
    • 12
    • アルティメット
    • 24/05/22 17:50:18

    黒づくめの組織に追われる羽目になるからやめとけ
    消されるぞ

    • 7
    • 11
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 17:44:23

    >>4
    え?(笑)
    なんの思い入れもない名前にすべきと言ってるのかな?

    • 0
    • 10
    • 父兄コケがち
    • 24/05/22 17:44:22

    眼鏡かけないとだめだね
    あ、新一だからいいのかw
    蘭って幼なじみの子が出来たら最高だね!

    親が反対したら「いいよ別に、反対するなら孫に会わせないから」って
    言えば黙るよ

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/22 17:43:37

    コナンっていう名前の子は会ったことある

    • 1
    • 8
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 17:42:12

    名前負けでからかわれたら子供が可哀想
    「コナンなのに〜」的な

    • 0
    • 7
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/22 17:41:15

    あだ名はコナンかせやかてに決まりだけどいいの?

    • 4
    • 6
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/22 17:40:51

    令和生まれが新一ってしわしわネーム過ぎない?

    • 0
    • 5
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 17:39:21

    コナン好きなんですねとしか思わない。
    事件に巻き込まれまくりそうだけど自分たちがいいならどうぞ

    • 0
    • 4
    • 風水 運気的にどうなのよ
    • 24/05/22 17:39:15

    親の価値観を子供に押し付けるのは草

    • 0
    • 24/05/22 17:38:25

    いいんじゃない?普通の名前だし。
    字をかえるとかね。

    • 1
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 17:37:59

    子供が一生イジられてもいいなら

    • 1
    • 24/05/22 17:37:15

    色んな釣りを考えるなぁ
    コナンくんとして生きる子が居ないといいなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ