義姉が国語の偏差値80あったらしいけど、偏差値80って実際にいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/22 18:09:28

    偏差値100もある得るよ

    これは河合の記述模試

    • 0
    • 15
    • 放送部のテント
    • 24/05/22 18:05:19

    全国模試でも一教科だけなら割とよくある。高校時代に国語の偏差値82をとったことある。同級生は英語で85をとった。平均点があまり高くなかったテストでまあまあの点数をとるとそういう事も起きるよ。

    • 0
    • 14
    • 三輪車競走
    • 24/05/22 17:35:37

    偏差値って計算上では100以上があり得るのよね
    実際にはないと思った方がいいらしいけどね

    • 0
    • 13
    • 借り物競走
    • 24/05/22 17:32:09

    子供の学校でそういう子いたけど、不正してたって話だったな。
    だから、誰も信じてなかったって。
    (その子はそれ以外にも色々問題のある子だから疑われてたみたいだけど)
    数学で偏差値80って結構出るけど、国語で80ってありえんレベルだってさ。

    • 0
    • 12
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 17:31:59

    冠模試の数学で満点取って100近い偏差値出した人知ってる。

    • 0
    • 11
    • 三輪車競走
    • 24/05/22 17:26:45

    全国同学年人数100万人全員が同じテストを受けたとするなら偏差値80は1300人いるといわれてるよ
    もちろんテストの難易度で変わるからおおよその人数ね

    • 0
    • 24/05/22 17:26:21

    私たまに80以上とってたよ。大体いつもの模試なら70後半が多かったけど、80以上は何度か。

    高校の記述の全国模試が多かったかな。成績優秀者として冊子に載るレベル。

    マーク模試は80取れなかった気がする。

    • 0
    • 24/05/22 17:25:43

    セーラームーンのタキシード仮面の男の子の通ってる超進学校は偏差値90だったよ
    衝撃的すぎて忘れられない

    • 0
    • 24/05/22 17:25:42

    平均点と自分の点との差が大きければ75以上出るよ

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • アルティメット
    • 24/05/22 17:18:00

    むかーし、笑っていいとも!で偏差値79とかの人が出てたような…。
    勿論素人で。

    • 0
    • 24/05/22 17:06:55

    レベル低い模試とかなら出るとは思う。でもそこまでポーンと上がるともうその模試で本当に志望校受かるのか判定精度が下がると思う。

    • 0
    • 4
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 17:04:25

    学生当時全国統一模試で国語10位以内に入ったことあるけど76とかだったよ80はもっと上位車でも見たことないかも

    • 0
    • 3
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/22 16:57:30

    校内偏差値

    • 2
    • 2
    • 茶色い弁当
    • 24/05/22 16:55:28

    東大とか目指してる受験生ならありそう

    • 0
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 16:53:07

    平均点がめちゃくちゃ低いのに高得点とったて事?国語でそんなのあるかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ