天日干しのタオルがタワシ並みにゴワゴワ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/22 17:33:05

    毛わ立たせる……

    毛羽(けば)立たせる、、、ね

    • 1
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/22 17:16:50

    タオルの干しすぎにも注意ですよ。
    ごわごわになるまで長時間外干ししちゃだめです。

    • 1
    • 24/05/22 17:16:02

    柔軟剤使わない方が吸収いいけどな

    • 1
    • 24/05/22 17:14:25

    干す時にバサバサして毛わ立たせればいいんだよ。うちはふわふわ好きだけど、子どもはゴワゴワが吸水力あって好きらしい

    • 0
    • 24/05/22 17:10:39

    うちはドラム式から縦型に変えたら 柔らかくなった
    柔軟剤が蓄積して硬くなることもあるから一度やめてみて。と発信してる専門家もいるよ

    • 0
    • 8
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/22 16:58:12

    >>3
    私もそれが好き。めっちゃ水吸うじゃん。タオルに役割すごい果たしてくれてる。

    • 1
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/22 16:39:02

    ドラム式で洗うとゴワゴワになるね。
    縦型でも少ない水で洗うとゴワゴワになる。
    縦型でタップリの水で洗うといいよ。
    縦型とドラム式で乾燥させた場合は、ドラム式の方がフワフワになると思う。

    • 0
    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/05/22 16:35:59

    タオルの種類にもよる
    いつまでもフワフワのものもあるのに、試しにニ⭕️リで買ったやつはすぐ硬くなった

    • 0
    • 5
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:34:27

    >>3
    わかるよ
    めちゃくちゃ吸収するし好き
    天日でバリバリなんて最高w

    • 1
    • 4
    • 白組優勝
    • 24/05/22 16:32:47

    干すときに二十回ふるといいってむかーしためしてガッテンで見た。
    やってみたけど乾燥機使ったときほどではないにしてもふわっとしたよ。

    • 2
    • 24/05/22 16:28:47

    バリバリでゴソゴソのタオルが好きって言ったら実母にドン引かれたわ笑

    • 1
    • 2
    • ソーラン節
    • 24/05/22 16:24:38

    洗濯機変えるとかなり変わる。

    • 0
    • 1
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/22 16:23:42

    ドラム式?
    だとしたら、たたき洗いだからいくらパンパンしても乾燥機に比べると硬くなるはず。
    縦型なら、寿命かも。もしくは干し方。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ