わたしは忙しいからキッチンで立ってご飯食べますみたいな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/22 18:13:38

    うん。立ち食いだよね?つまみ食いにも見えるし。教育上よろしくない

    • 1
    • 24/05/22 18:10:25

    忙しいからじゃなくて、一緒に食事したくない人だっているよね。

    • 0
    • 24/05/22 18:08:43

    下の子が生まれてから3ヶ月間は平日の朝と昼は立ったまま食べてたよ
    でも流しの横では食べなかったな
    これをする人は、自分は要領がいいから合理的な方法をやってると思ってるみたいだけど実はぐうたらな性格なだけだと思うよ

    • 2
    • 24/05/22 17:53:07

    おっさんトピ

    • 0
    • 102
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/22 17:33:10

    実際にそうしてるとしても、それを自ら人に晒すみたいなのはみっともないって思うんだけど、全く気にしない人いるよね。

    • 3
    • 24/05/22 17:14:16

    >>46
    気にされないのさすがに可哀想…

    • 4
    • 100
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/22 17:12:56

    何もやらない旦那だとしても、そんな旦那にやることとか与えない人も与えない人だと思う
    それで忙しいからって体壊してたら本末転倒じゃない?

    • 2
    • 24/05/22 17:10:29

    >>98
    ご飯食べるから見てて!って渡したよわたし
    それくらい出来るだろうし、やらせないとダメだよね

    • 4
    • 98
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 17:07:26

    >>97
    立ってご飯食べさせるほど旦那は役立たずなのかぁと思ってしまう

    • 7
    • 97
    • スプーンレース
    • 24/05/22 17:04:53

    身なりビシッと整えて配信してる人が、座れないほど忙しいとは思えない…
    赤ちゃん抱えて立って食べるママは、髪ボサボサで必死だよ。

    • 7
    • 24/05/22 17:04:09

    撮影も定点ならともかくあっちのアングルこっちのアングルで編集の時間もあるのに座って食べる時間(10分)もないって嘘に決まってる笑

    • 5
    • 95
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 17:03:08

    >>93撮影した物を編集するんだよ。

    • 2
    • 24/05/22 17:02:47

    キッチンでご飯食べますよりYouTuberなことの方が嫌かな

    • 4
    • 93
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/22 17:01:54

    >>92

    YouTubeに私生活さらす気持ちがわからないけど
    ずっとセットしたままならボタン押すだけなんじゃない?

    • 0
    • 24/05/22 16:57:47

    >>91
    それならYouTube撮影なんてしてる暇ないと思うんだけどね

    • 6
    • 91
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/22 16:56:14

    小さな子供が複数いておまけに働いていたら
    朝食はそうなっても仕方ないこともあると思うけどね

    • 0
    • 24/05/22 16:48:17

    前にトピあった子育て丸投げで全然忙しくない自サバママのこと?

    • 1
    • 89
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 16:39:48

    >>82
    家族はYouTubeの収益で養ってるのかも。だから何も言わないとか??

    • 2
    • 24/05/22 16:38:38

    外国の人って食事にすごく時間かけるじゃん?
    わたしはそういう方がいいな
    衣食住にコスパとかタイパとか求め過ぎるって人としての何か大事な物を失いそうで嫌だ

    • 4
    • 87
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/22 16:38:30

    1人目が未就園の頃ってそんなこともあった
    今思えば何をそんなにわちゃわちゃしてたのかわかんないw

    • 1
    • 24/05/22 16:36:24

    ◯万円貯めた節約ママ!って動画で見かけたなあ。
    そこまでしなきゃできない節約なんていやだわ、心を失うと書いて忙しい人なのねって内心引いた。
    賢い人ではないよね。

    • 5
    • 85
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:36:16

    天ぷらのときだけはその場で食べる。

    • 0
    • 84
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/22 16:35:19

    >>80
    わたしも嫌だ。
    でもそういうのが気にならないというかどうでもいい人たまに居るよね。

    • 1
    • 24/05/22 16:34:50

    >>10作ってる最中バクバク食べて
    みんなの前では少な目なのよ

    • 0
    • 82
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 16:34:14

    忙しいのはわかるし自分の食事なんてどうでもいいやって適当に終わらせる気持ちはわかるんだけど、それをYouTubeに上げる感覚は理解できないし、1人で立って食事が当たり前な生活に家族もなにも言わないの不憫すぎる。

    • 4
    • 81
    • だいこん抜き
    • 24/05/22 16:34:06

    夕飯作りながらビール350を一本飲む 何もつままない
    テーブルに座ったもう一本飲む
    後は旦那が片付ける

    • 1
    • 80
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 16:33:46

    わたしは飲食店とかでも人がバタバタ動き回る場所に座って食べるのすら気が散って嫌だけどね
    色んな人いるもんだ

    • 2
    • 24/05/22 16:33:34

    やっぱり座って食べないと落ち着かないな。
    コロナ以降家族が時間差で個食するようになって夕食の時私がテーブルに座って食べるタイミングがなくなった。
    子供が先に食べて、その後夫がテレビを見ながらエンドレスで晩酌。
    まあ、夫と一緒に食卓を囲みたくない思いもあるので別にそれはそれで都合がいい。自分の夕食はスムージーの事も多いし。
    家族分おかず取り分けて残ったものをつまみながらキッチン片付けてる感じ。
    朝は子供と夫を送り出してから、昼は私一人の時は座って食べてます。

    • 0
    • 78
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 16:31:43

    食卓着く前にフライパンと菜箸だけ洗っちゃいたいから先食べててって言う事はあるけど最後まで食卓に着かないって事はないな。それが毎日って人は何がそんなに忙しいの?

    • 4
    • 24/05/22 16:31:27

    >>27
    わかるー!!!

    • 1
    • 24/05/22 16:31:23

    うちの母もフルタイムで働きながら家事育児忙しい人だったけど、立って食べてるところなんか見た事ないよ
    というかうちの父が食事中に誰かが立ってウロウロしてるの嫌がる
    普通はそうだと思ってたわ

    • 4
    • 24/05/22 16:31:11

    >>66
    そういう家庭の子供や旦那って母親や妻を粗末に扱うよね。
    ご飯も出されたものから次々と手を付けて
    妻が席に座る頃にはカスしかないって感じで
    座った途端、誰かしら
    お茶!おかわり!とか言い出す。

    • 9
    • 24/05/22 16:29:33

    世界で一番自分が今忙しいと思ってんのかね

    • 7
    • 73
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 16:28:56

    >>71
    いや、みんな忙しいよ?
    それでも大半の人は座るから

    • 9
    • 72
    • 借り物競走
    • 24/05/22 16:27:17

    >>66見たことあるかも。なんか嫌だよね

    • 2
    • 24/05/22 16:27:07

    朝ごはんはキッチンで済ましてる
    子が小さい頃は一緒に座ってたけど
    弁当作りで何か煮込んでる間とかにパパっと済ませてる
    夕食も忙しい人は子の塾や部活の送迎とか下の子もいるとかバタバタするのも想像できるよ

    • 0
    • 70
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/22 16:27:01

    >>65
    30分もかけてゆっくり食べなきゃいいのでは…

    • 2
    • 24/05/22 16:26:43

    >>27
    前の晩に下ごしらえしたり常備菜作っとけば弁当なんて15分で済むよ。卵焼きは卵10個いっきに卵焼きにして切って冷凍しとけば入れるだけ。
    チャーハンは電子レンジで作れるからレンジでつくれば?
    食洗機無いのん?

    • 1
    • 68
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 16:26:11

    >>63
    貪り食ってるイメージ
    少しつまむなりして後からちゃんと家族と食べれば良いのにそれが我慢できないとか餓鬼だよ

    • 4
    • 24/05/22 16:25:41

    >>63
    辻希美もよくやってるよね
    そんな我慢出来ないの?って思う
    みんな揃って一緒に食べた方が会話も出来るしいいと思うけど

    • 1
    • 66
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/22 16:25:39

    インスタでも見たことある
    家族分は綺麗に盛り付けして食べさせて、自分はキッチン片付けながら立って適当に済ましてる人
    絶対に教育上よくない
    妻とは母親とはそういうものだと刷り込まれる

    • 11
    • 65
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 16:24:52

    >>42

    30分座るかわりに30分睡眠時間確保したい。どうせ仕事中は座ってるし。早く起きてもすることないんだよね。6時まで誰も起きてこないし、ランチジャーだからギリギリに入れなきゃだし。6時から7時半に集中する。

    • 0
    • 24/05/22 16:24:37

    キッチンからテーブルまで100mくらいあるのかな?

    • 4
    • 24/05/22 16:24:29

    >>53
    自分はお腹空いたから作りながら片っ端から食べて全部出来上がった頃にはお腹いっぱい(家族より先に食べ終わる)って事?なんか凄いね

    • 7
    • 62
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/22 16:23:25

    >>39
    家族誰もキッチンで立ちながらご飯食べてる母親を見てなにも違和感なく過ごしてる家庭ってなんか怖いなと思っちゃう。母親をお手伝いさんとしか思ってないのだろうか。

    • 8
    • 61
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/22 16:23:06

    たまに作りながら呑む

    • 0
    • 60
    • 茶色い弁当
    • 24/05/22 16:22:25

    >>59
    変だよね、何も言わない家族もおかしいし行儀悪いよ

    • 6
    • 59
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/22 16:21:37

    家族は座って食べてて自分だけキッチンで食べてるってこと?
    そんなの家族もよく平気だね。

    • 8
    • 58
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 16:21:22

    >>57
    テーブルなんてすぐそこにあるのに何故それが出来ないのか疑問だから

    • 6
    • 57
    • PTA席に座りたい
    • 24/05/22 16:20:46

    >>55

    広さって関係ある?

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ