喉風邪、治らない

  • なんでも
  • 開会式
  • 24/05/22 15:14:10

先週水曜日くらいから声がガラガラ
週末は全く声が出ず、病院言ったら風邪、と
喉の風邪が流行っているらしい

でも、喉が痛いとか全くなく、鼻水も咳も発熱も皆無
ただ、声だけが戻らず、職場で気を遣われまくっている
マスクで声が籠もるから、電話も出なくていいと言われた

同じ症状の人いる?今日はついに上司が筆談始めたよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/23 11:42:49

    薬飲んでたら、若干声がマシになった
    このまま治ってくれたら良いけど、様子見

    みんな、ありがとう
    いろいろ参考にするね

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 24/05/22 17:45:54

    母親が同じ症状になった。風邪って言われたけど声だけなかなか戻らなくてかなり時間かかったけど今は治ってる。
    2回くらいなってたけど原因は不明。本人はストレスじゃないかしら?って言ってた。

    • 0
    • 8
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 15:38:38

    >>6
    さすが2カ月半も咳に悩まされたら肺炎なんておもうでしょ、
    キチンとレントゲンも撮影してくれたよ
    でも肺炎の兆候なし。
    医師に咳喘息という言葉をTVなどで聞くが、、と聞いたら笑って喘息ね~~風邪に喘息なんてないですよ。
    誰がそんな言葉を生み出したかわからないが、疾患名にはありませんからね、、と。
    ソロソロ治る時期かもしれないが、一応お薬出しますねと。
    それもたった3日間だけ。3日もあれば治ります、、とのことでした。
    本当に3日で嘘のように咳は止まりましたよ。
    熱無しのどの痛み無しだるさ無し、、ただたんに咳だけが2カ月半でした。

    • 0
    • 7
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 15:33:44

    >>5
    気になったら喉にタコって調べてみて。
    ポリープとまた別だよ。
    お大事に。

    • 0
    • 24/05/22 15:26:01

    >>4

    悪い風邪の可能性もあるのか…
    耳鼻咽喉科行って問題なかったら、セカンドオピニオンするわ

    • 0
    • 24/05/22 15:24:41

    >>3

    内科行って、今はそこでもらった薬飲んでる
    そんな症状もあるんだね
    薬なくなっても戻らなかったら耳鼻咽喉科行ってみる

    • 0
    • 4
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 15:23:21

    数年前そうでした。
    風邪からくる咳が2カ月半も止まらず別の内科医に相談
    ああ~悪い風邪に当たっちゃったようだね。とお薬処方してくれた。あんなにつらかった咳、3日で終わった。

    • 0
    • 3
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 15:21:58

    私じゃなく子供の話なんだけど、声がなかなか戻らず同じように他の症状はなく、でもこんなに声ガラガラでかすれが治らないのはおかしいからって耳鼻咽喉科行ったら鼻からカメラいれて喉にタコが出来てる。
    ポリープになってないとの事で薬出されて治ったよ。
    普通は歌手やアナウンサーのような声を使う人がなる病気なんだけどさ…
    内科行ったの?耳鼻咽喉科行ったの?
    耳鼻咽喉科行ってないなら一度見てもらったら?

    • 0
    • 24/05/22 15:21:04

    >>1

    これまで、花粉症以外のアレルギーになったことない
    病院行った時は若干喉の腫れもあったから、「風邪だね」と
    声が枯れるだけのアレルギーってあるの?

    • 0
    • 1
    • バスケットボール
    • 24/05/22 15:19:57

    アレルギーとかじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ