家に業者来た時って何してる?お茶とか出す?

  • なんでも
  • 借り物競走
  • 24/05/22 14:47:42

修理とか取り付けで家に業者来てる時って皆さん何して過ごしてますか?
別室ならリビングで過ごしたりしてますが、リビングとかキッチンに業者いる時にTV見てるのも何か気まずいと言うか…

後お茶とかって出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/22 19:27:52

    何となく見えるところで何かしらの作業する
    おちゃは帰りにペットボトル渡すくらい?
    休憩するくらい長くやる工事ならお茶菓子も出す
    若い頃はエアコン工事してるところで寝てた笑

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 24/05/22 19:23:40

    庭師さんには休憩の時におしぼりとお茶とお菓子出す。あと帰りに缶コーヒーやペットボトルのお茶など人数分袋に分けて渡す。
    修理や搬入などの業者さんには何も出さない。そして別室にいる。

    • 0
    • 15
    • 宅配便リレー
    • 24/05/22 17:54:49

    暑い時や時間がかかる作業の時はドリンクや缶コーヒーを出すよ
    基本、別室にいて何かあったら声かけて下さいと言ってる

    • 2
    • 14
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 17:51:32

    時間のかかる作業する方、屋外での作業の方には500のペットボトルを人数分用意して、袋ごと渡す
    その場で飲んでも、帰りの車の中で何でもいいようにしてるよ

    • 0
    • 13
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 17:48:38

    別室で過ごすよ。何かあったら呼んで下さいね、だけ言う。
    暑い時はポカリ渡すかな。暑い中汗だくで作業してくれるんだし、ありがたいから。
    業者さんにも喜んでもらえるよ。

    • 1
    • 24/05/22 16:26:42

    普通にリビングでテレビ見て過ごしてるよ。
    お茶は出さないけど、夏場なら最後に冷やしたペットボトルのお茶かオロナミンCを渡してる。

    • 4
    • 24/05/22 16:05:02

    普通にいつも通り。
    リビングのエアコン修理の時も
    リビングでスマホ見てたよ
    お茶?お客様じゃないから出さないです(笑)

    • 1
    • 10
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 16:04:46

    部屋でスマホいじってる!テレビも普通につけてる。
    基本お茶とかは出さないかな。
    炎天下の中我が家が故障させてしまったばっかりに…みたいな修理の時は帰りに缶コーヒーとお茶渡したことはあるけど。

    • 1
    • 24/05/22 16:00:21

    作業終了時に、作業台と一緒にお茶のボトルを差し上げる

    • 0
    • 8
    • 入れ替え制
    • 24/05/22 15:57:18

    家でいれたのは嫌な人もいるだろうし作業の邪魔になりそうだからペットボトルを渡す

    • 1
    • 7
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/22 15:49:01

    何も出さないよ

    • 1
    • 6
    • アンカーになりたくない
    • 24/05/22 15:42:47

    普通に過ごす
    お茶は、帰り際にペットボトル渡す

    • 2
    • 5
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 15:42:03

    数時間の作業なら出さない。何日か続く工事なら買っておいて、帰るタイミングで渡す。

    • 1
    • 4
    • 白組優勝
    • 24/05/22 15:09:12

    私は作業を見てるかなぁ。で、作業の邪魔にならない程度に作業状況や原因とか聞いたりする。
    うちは宅配業者さんや業者さんように小さなお茶のペットボトル買ってあるから「ご苦労さまぁ」とか「お疲れさまでした」って渡してる。

    • 1
    • 24/05/22 15:07:34

    出さないよ。
    終ったら次があるだろうから早く帰りたいと思うし。
    作業の邪魔にならないようにしてる。

    • 1
    • 24/05/22 15:03:42

    出しません
    テレビはゆっくり見れないからタブレット見てる

    • 1
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/22 15:02:37

    客じゃないし出さない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ