植物が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/22 12:26:02

    >>19わかる!!笑
    自分も無理そうだったら他探す。
    外のトイレって落ち葉あったり蜘蛛の巣あったり諸々無理。
    土も好きじゃない。

    あ、これを潔癖と言うのか…笑

    • 0
    • 20
    • ソーラン節
    • 24/05/22 12:24:13

    >>18読んでてゾワゾワした…。
    自分は集合体恐怖症だから葉っぱとかまじで無理。
    花の真ん中のところなんて地獄だ…。想像するだけで吐き気する。
    確かに匂いも無理だな。
    桜も遠目に景色として見る分には綺麗と思うけど、近くで見たいとも思わない。

    • 0
    • 19
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 12:23:12

    >>16
    外のトイレ同じ!
    家族の誰かを先に行かせてどうだった?って確認してから入る。
    やばそうなトイレだったら他探すレベル。

    • 0
    • 24/05/22 12:18:20

    同じく苦手。気色悪いって感じじゃないけど、なんかもう生き物枠なんだよね。
    葉脈は血管にみえるし、茎から水分出たらもつそれは血液というか。
    匂いに過敏だから、お花の匂いは無理。
    申し訳ないけど転勤祝いとかで花束はもらっても家に持ち帰れない。ゴミ箱入れても翌朝頭痛で目が覚める。

    • 0
    • 24/05/22 12:18:10

    今までまじで自覚なかったが、私潔癖症だったのか…。

    • 0
    • 24/05/22 12:17:32

    >>15似た感じかも!!
    花は、貰ったら嬉しいけどその後から『うわ…』って思っちゃうんだよね。
    私も屋外のプールとか露天風呂は本当に無理。勇気いる気持ち、本当にわかる!
    出先、外にあるトイレも勇気いる。
    サービスエリアとか綺麗なところなら良いけど、外にあるトイレの大半は無理。

    • 0
    • 15
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 12:13:10

    >>7
    主と結構似てて集合体恐怖症で虫とかいるから植物あんまり
    好きじゃない。花はもらって嬉しいけどね。
    大体のお家って庭に木が植えてあったり家の中には
    観葉植物とか花とかあるけどうちは一切なし
    家の外観とか殺風景だけど虫が来る方が嫌。
    銭湯とかプールも無理。子供の付き添いの時とか
    本当に勇気がいる。
    飲食店の水とかも店によっては飲めない。
    軽い潔癖症だと思ってる。

    • 1
    • 24/05/22 12:13:00

    >>13ん?なぜAdo???

    • 0
    • 13
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 12:11:35

    >>12
    それならAdoちゃんも苦手そう

    • 0
    • 24/05/22 12:09:42

    >>11食欲なくなるってワードで思い出した。笑
    ハロウィンの仮装でゾンビメイクとかあるじゃん?あれ、本当に嫌いなのよね。
    あの時期のUSJなんてCM観るだけで不快。

    • 0
    • 11
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 12:08:03

    >>9
    なぜ唐突にゾンビ。妾
    ゾンビ好きな人の方が珍しいでしょ

    • 0
    • 24/05/22 12:07:50

    >>8あー。
    部屋の中に置くのは別に良いけど、私は触りたくないし見ないようにするって感じで避けるかな。
    置くな!とも思わないけど、置いてあるの見てるとゾワゾワしちゃうから、見ないようにして生きてきてる。

    • 0
    • 24/05/22 12:06:34

    あと、ゾンビも嫌。
    ハロウィンの時期とかになると、絶対目にするじゃん?
    その度に食欲失せる。

    • 1
    • 8
    • 大縄跳び
    • 24/05/22 12:06:14

    昔、職場に室内に鉢植えを置いて欲しくない。
    土があると気持ち悪い。不衛生って言ってる人いてびっくりしたことあるけど、そういうのはまた違うのかな?
    確かに土を部屋に持ち込むとカビの胞子が飛ぶとかあるみたいね。

    • 0
    • 24/05/22 12:04:06

    >>3自覚なかった。
    潔癖症なのかな。

    • 0
    • 24/05/22 12:03:17

    >>2集合体恐怖症って言うのもあるけど、虫が居たりとか。
    妄想が膨らんで、無理!ってなっちゃう。

    • 1
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 12:03:05

    あーでも私も人に触られるの嫌だよ

    • 0
    • 24/05/22 12:02:29

    >>1畑とかは絶対無理で、野菜も葉っぱ系や豆苗みたいなのはゾワゾワする。
    まじまじと見ないようにしてる。
    触らなきゃ料理出来ないから触るけど。
    けど、植物は無理。

    • 0
    • 3
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 12:02:23

    潔癖症だね

    • 0
    • 2
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/22 12:01:53

    そこまで嫌いなのは何かトラウマがあるとか?
    植物に興味無いというのとは違うね

    • 0
    • 1
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/22 12:01:12

    野菜も無理なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ