学生時代からの友達と合わないなと感じた事ある?

  • なんでも
  • アルティメット
  • 24/05/22 10:32:43

お互い結婚して親になってからも、たまにあそんだり、今は近くに住んでないからたまにしかあわなかったけどLINEは頻繁にしてた。
でもLINEしてて、ないなーって思うことが増えてきて最近返信返してない。
やっぱりあるのかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しっぽ取り
    • 24/05/23 12:52:07

    環境の変化と年齢重ねることで変わるものあるからね。
    友達は高校生の時は良く言えば素直、悪く言えば空気読めない子だったんだけど、社会人になっても40手前でも変わらないから他の友達しれっとフェードアウトしてた。

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 11:21:01

    そりゃそうだわ
    環境が人を変える
    自分も思われてるかもしれない
    細く長く付き合っておいて、また楽しく付き合える時がくるかもしれないから、最近忙しいとか言ってスタンプ返信ぐらいでもしておいたらいいのに

    • 0
    • 24/05/23 11:18:03

    >>8
    教員って上から目線だよね。高校教員になった学生時代の友達も、あからさまに偉そうな言動はなくて一見気を遣ってる風だったんだけど、言葉の端々に自分中心な思考がにじみ出てた。20年ぐらい年賀状のやり取りだけしてたけど、年賀状仕舞いを機に疎遠になった。

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/23 11:08:51

    やっぱりあるよね。
    そういうのって連絡来ても無視したり何度LINE来ても返さなくして疎遠にしていくかんじ?

    • 1
    • 8
    • よさこい
    • 24/05/22 12:39:32

    あるねー
    高校卒業して教員になった友達が、だんだんと偉そうな物言いになってきてからは距離置いてる。
    私のが先に子供産んでるのに、子育てに対してすごい上からで、もう無理ってなった。

    • 0
    • 7
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 11:21:38

    友達なんて流動的なものだと思ってる。
    環境が変わると、地雷が増える。
    同じ立場で発言できる人と新しく友達になる。
    感情的な問題で疎遠になってなければ、また、立場が変われば仲良くできる日も来るもんだよ。
    中受で距離をとった友人と、数年経ってジムで会って子供関係なくなったらまた仲良しだよ。そもそも気が合う人なら、意外にそんな感じ。

    • 7
    • 24/05/22 11:15:02

    あったよー。
    お互いに結婚して子どもできると、なんか色々比べちゃうよねお互いに。

    • 1
    • 5
    • 我が子が一番
    • 24/05/22 11:10:46

    学生の頃から薄々感じてた彼氏に染まる女だった。結婚してどんどん旦那に染まってつまらなくなった。
    素直な子なんだろうけどね。

    • 0
    • 4
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 10:40:31

    ある
    独身だった時も若干感じてた合わなさは私が我慢してたからで、結婚して子供できてからは その我慢がめんどくさくなって連絡取らず疎遠になった

    • 6
    • 24/05/22 10:40:30

    あるよ
    疎遠にした友人もいるし、今もめんどくさいなーと思ってる友人もいる
    いつもご飯の準備で忙しい時間帯にLINEしてくるんだよね

    • 0
    • 2
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 10:37:47

    あるね。
    学生時代は気が合ったけど、親になったり住む所が違ったりすると変わるんだよね。
    グループで仲良しだから、今も付き合いは続いてるけど、今は絶対ママ友とかにはなりたくないタイプだなって思ったりしてる。

    • 5
    • 1
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/22 10:33:56

    あったし、つまらなくなって今は疎遠

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ