他所の旦那をアテにするママさん

匿名

弁当マウント

24/05/22 09:30:47

旦那さんが単身赴任になってから、毎日インターホン押してくる鬱陶しいママさんがいる。しかも目当てはいつも旦那で、お隣が怒鳴ってるんですが…怖いので旦那さん見に行ってもらえませんか?違法駐車で困ってるんだけど、旦那さんお願いできませんか?庭バーベキューで火の粉が飛ぶから注意してくれませんか?旦那さんのご友人だれか庭業者さんいませんか??旦那さん◯中ですよね…うちもそうなんです!等。。。なんで他所の旦那をあてにするんだろってことばかり聞いてくる。

うち、町内会長じゃないからさ。
生活が心配、淋しい、誰かに助けてほしいなら、会長に話しに行ったら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 弁当マウント

    24/05/22 09:31:29

    うちはうちで大変なのよ。

  • No.9 弁当マウント

    24/05/22 10:10:02

    地区消防のことは単身赴任だからできないって断るのはわかるんだけど、地区消防に入って連絡役をしているうちの旦那をアテにしてくるので、なんで旦那?と思うんですよね。他にもいるのに。
    キャラ的に話しやすいからかもしれないけど、話しかけ方が毎回私の弱み握ってて、先日ゴミ出し遅れて出しましたよね?黙っとくんで…。みたいな言い方して上から目線で寄ってくる。
    うちも単身赴任は経験あるから大変なのはわからんでもない。でも他所の旦那を私物化したこともないし、頼みたいならもっと頼み方あるでしょ?って思うんです。
    ゴミ出しなんてみんな10時過ぎても出してないのに。目ざとい。そして、あざとい。

  • No.18

    ぴよぴよ

  • No.19 弁当マウント

    24/05/22 13:53:06

    >>14

    そうね。それ、単身赴任帰りの旦那さんにいうべきかなぁ…。

    そもそも、奥さんが身内頼れなくて近隣に何かお世話になりたい時があるなら、単身になる時にご夫婦で近隣へ一言挨拶しなきゃいけないとは思わないかな。私なら旦那から町内の誰かに伝えてヨロシク言ってもらうかも。
    週末だけ帰りますんで、何かあれば教えてください。とかね。

  • No.20 弁当マウント

    24/05/22 14:00:44

    >>16
    いや狙ってないけども(笑)

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。