専業主婦の方日中何してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/31 08:47:49

    母親教室とかで聞いたらいいよ

    • 1
    • 45
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/31 08:46:28

    新しいメニューを考えるのに忙しい

    • 2
    • 44
    • 父兄コケがち
    • 24/05/31 08:46:20

    >>43
    聞く人いたらトピ立てないんじゃない?

    • 2
    • 43
    • デカパン競走
    • 24/05/31 08:43:02

    同じ妊婦さんに聞けば良いのに

    • 4
    • 42
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/31 08:41:58

    妊娠中は暇だけどあまり動けなかったから、ずっとスプラトゥーンしてたな笑

    • 0
    • 24/05/31 08:22:49

    妊娠中は確かに暇だった
    産まれたら大変になるから、今のうちにゆっくり自分の時間を楽しんで

    • 1
    • 40
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/31 08:21:12

    ジム行くか、普段子供とか旦那いるとやる気が起きない所の掃除とかしてる。
    この前は、換気扇掃除した。

    • 1
    • 24/05/31 08:15:51

    ゆるく仕事探してる。

    • 1
    • 38
    • 茶色い弁当
    • 24/05/31 08:14:23

    毎日ジム行ってる。
    木曜日だけ休館日だから、病院とか美容とかお友達とランチ。
    なんだかんだ毎日動き回ってるから時間が全然足りない。

    • 1
    • 37
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/31 07:53:26

    子供送っていったら終わったらそのまま買い物いって、洗濯回したり掃除したりして午前中に用事終わらしたら昼から少し寝て子供迎えにいく。
    明日の準備して夕飯作る。
    昼寝しない時は昼のうちに夕飯の準備してから迎えにいって公園連れてったりとか。
    時間たくさんある時は映画や漫画見て過ごす。

    • 0
    • 36
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/31 07:47:55

    暇すぎて廃人状態

    • 1
    • 35
    • 父兄コケがち
    • 24/05/31 07:42:57

    今日は内科、その後夫とランチ
    昨日は体調悪くて家で録画したやつ見てた
    その前は誕生日だったからランチして買い物した 
    ほんと大したことしないで一日終わってる
    月に2~3回病院(耳鼻科、内科、婦人科)
    月一回ネイル、月一回美容室、月一回パン教室
    必ずの予定はこれだけ
    推しや趣味ある人が羨ましい

    • 0
    • 34
    • リレー(逆走)
    • 24/05/31 07:42:30

    私、今ジムで運動してるよ

    • 0
    • 24/05/31 07:38:22

    >>31
    僻まない僻まない

    • 1
    • 24/05/31 07:38:17

    >>31
    専業トピ好きねぇ

    • 0
    • 24/05/31 07:36:58

    クズ親ニート

    • 1
    • 30
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/30 23:02:28

    ソファに寝転がってテレビ見たりゲームしたり昼寝したりしてます

    • 4
    • 29
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/30 22:40:24

    専業主婦です。
    友達とランチやお買い物に行かない時は、朝ごはんの洗い物や洗濯干したり、掃除機かけたりの家事が10時頃に終わります。
    それから、子供が帰ってくるまでお菓子を食べながらTver見たりプライムビデオ見たり。
    たまにネイルしたり。
    専業主婦20年ですが、毎日こんな感じでのんびりしてます。 
    私は仕事するよりのんびりするのが好きです(^◇^;)

    • 8
    • 28
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 11:58:35

    とにかく片づけてたよ、その時。断捨離してた。特に洋服。
    あとは散歩。午前1時間午後1時間夜1時間してた。
    子供生まれてからだと本当に動きとれなくなるから、身軽な時にやれることやっておいた方が良いよ!

    • 3
    • 27
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 11:55:19

    妊娠中は眠気が酷くて、昼寝してたよ
    今は家事して昼寝して買い物行って習い事してる

    • 0
    • 24/05/22 11:15:43

    質問だけして放置?

    • 10
    • 25
    • スプーンレース
    • 24/05/22 10:47:09

    >>21
    安定期入ったらある程度動けるし参考にはなるんじゃない?

    • 0
    • 24
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 10:45:49

    月に何回通院してるの?

    • 3
    • 23
    • 障害物競走
    • 24/05/22 10:35:24

    >>19なんで嘘?

    • 0
    • 24/05/22 10:30:28

    妊娠中は散歩したり料理工夫したり読書してたよ。

    • 1
    • 21
    • 入れ替え制
    • 24/05/22 10:25:36

    妊娠中の専業と普通の専業だと過ごし方が違うんじゃない?
    妊娠中だと出来る事が限られているから余計に暇なんだと思う。

    • 11
    • 20
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 10:21:33

    読書

    • 0
    • 19
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/22 10:18:42

    >>17
    うそっぽい

    • 7
    • 18
    • 宅配便リレー
    • 24/05/22 10:16:05

    朝はお洗濯、バストイレ、リビングはお掃除済ませて、今は夕飯の根菜サラダの下ごしらえしてる。
    合間にママスタ。笑

    • 1
    • 17
    • 障害物競走
    • 24/05/22 10:13:48

    昨日はランチ行って化粧品買いに行った。今日は今からネイル行ってランチ行って買い物行く。
    明日はお料理教室、明後日はマツエク行く予定。

    • 0
    • 16
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 10:11:54

    ママスタw

    • 0
    • 24/05/22 10:04:49

    何かしら家事してる。すること遅いからのんびり家事してたらあっという間に夕食準備する時間になる。あと本読むの好きだから読んだり、ピアノは毎日弾いてる。大人になってから習いだしたヴァイオリンはなかなかうまくならないから毎日練習してる。ご近所の友達と散歩したりお茶したりもしてる。数ヶ月おきに学生のときの友達と長電話かランチ模してる。、習い事のレッスンは月3回行ってる。こんな感じかな。

    • 4
    • 14
    • 借り物競走
    • 24/05/22 10:04:38

    未就園児いるからダラダラはしない
    暇なのは今だけだから暇を味わっておけばいいさ

    • 0
    • 13
    • スプーンレース
    • 24/05/22 10:03:58

    >>9
    キッシュの生地は手作りですか?

    • 0
    • 12
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/22 10:03:38

    犬と散歩したり、在宅ワークの夫の昼食作って
    掃除して夕飯の買い物に行く
    友達と会ったり学校行ったりするとバタバタしちゃうのでこのペースが丁度いい

    • 0
    • 24/05/22 10:02:12

    難関中受あるから同じ勉強を昼間にやってる。模試や過去問解いたり。教えてあげようって訳ではなく子供がどんな事してるのか何か対策できることがあるか知るために。子供と共通の話ができる。
    週一で図書館行って自分の勉強の本とか好きな作家の本読んだり子供に読ませる本や時事問題の本や息抜きの漫画をどっさり借りてくる。
    YouTubeでためになる勉強系の動画探したり。
    自分の趣味(ピアノ、絵)のレパートリー増やしたり突き詰めたりでほんとやりたい事多すぎて時間足りない。
    受験もあと半年ちょいとだからそれまでは勉強に全振りしたいと思う。その後は自分の仕事関係の勉強初めて復帰しようと画策中。

    • 0
    • 24/05/22 09:59:16

    無理のない範囲で散歩したら?
    午前中は1時間くらいのウォーキングしてるよ。今日も10時半から歩いてくる。
    昼はヨガマット出して運動したり、旅行のリサーチしたり、発売日に並んだりしてる。

    • 1
    • 9
    • パン食い競争
    • 24/05/22 09:58:50

    編み物、洋裁、園芸とか

    たまに山や海の写真とりにいく

    キッシュが好きなのでよく焼く

    • 0
    • 24/05/22 09:58:06

    >>4
    笑笑をつけないと!

    • 0
    • 7
    • スプーンレース
    • 24/05/22 09:58:02

    私は家にいるとゴロゴロダラダラしちゃって、夕方には頭痛がし体だるくなるタイプだから、なるべく家にいないようにしてる
    プラプラ買い物行ったり、欲しい物探しに出かけたり
    テレビやインスタで見た場所行ったり
    子供が大きい専業だから周りは働いてる人ばかりだし、基本1人か夫と2人で出かける

    • 1
    • 6
    • わんわんレース
    • 24/05/22 09:57:23

    昼寝

    • 4
    • 5
    • 宅配便リレー
    • 24/05/22 09:50:56

    サッサと家事を終えてのんびりするのが良いのよ。

    • 3
    • 24/05/22 09:50:53

    クズ親ニート

    • 0
    • 3
    • アルティメット
    • 24/05/22 09:49:54

    アマプラで映画見ながらネットサーフィン

    • 1
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 09:48:49

    暇がいい
    仕事してる時 激務だったから暇が幸せ

    • 3
    • 1
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/22 09:45:53

    全然。暇を満喫出来る。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ