貧乏じゃないけど車はボロくてもいいやって人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/23 12:12:25

    食事、旅行、ペット、貯金
    今の車は新車で2年目だけど、前の車は14年乗ってた。

    • 1
    • 36
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 10:13:49

    ご近所さんも皆10年以上乗ってる。
    先日17年ぶりに買い替えたご近所さんもいた。
    中古の外車を頻繁に乗り換えるのは、隣の騒音一家だけ。
    若い世代ほど車に興味ないらしいね。

    • 1
    • 24/05/22 14:37:30

    持ち物で他人を値踏みする人、、、まぁそりゃ多いんだろうね
    そら見栄張ってよく見せようとする人いるよね

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ソーラン節
    • 24/05/22 11:47:01

    外食かな

    • 0
    • 24/05/22 11:46:54

    >>26
    わざわざ年収言ってるのうける(笑)

    • 3
    • 31
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 11:45:21

    車は10年乗ると決めてた。
    車検が毎年じゃないなら、乗れる限り乗ろうと思ってる。
    それをボロいと言うならボロ車だよね。
    ちゃんとメンテして洗車して傷とかはついてないけど。新車と並ぶと確かに艶はない。
    車検なんて通したことないって人もいるよね。そういう人に限ってザンクレとか使ってるって言ってるから、感覚の違いだなーって思ってる。
    私は一括で買って、自分の車として大事に乗るよ。

    • 1
    • 30
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 11:03:27

    はーい!
    車は快適に走れば良いって思ってる
    まぁ、でも1億のあぶく銭があったらゲレンデ乗りたいな~くらいは思ってる

    • 1
    • 24/05/22 10:55:26

    主が聞きたいボロい車ってどんなの?
    私は普通に大事に乗ってる車で10年落ちくらいのをみても「ボロい」とは思わない。
    ぶつけたあとがあちこちあるのに直してない(もしくは、自力で直してぐちゃぐちゃ)状態だったりすると、「ボロいなー」って思う。
    あとボンネットが禿げてるとか

    • 0
    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/22 10:54:33

    >>23
    ホンダ車って意外にもエンジン壊れにくいだから長く乗れるようだよ。私は10年目、12万キロのNBOX。初代NBOXも同年代のフリードもまだまだ街中には沢山走ってるよね。

    • 0
    • 24/05/22 10:51:20

    >>23
    フリード13年ももつ?

    • 0
    • 26
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 10:50:28

    あー、うちだわ!笑
    年収1800万だけど車は10年超えの大衆車
    うちの中を快適にしたり、たまには旅行でリフレッシュしたり、安全な食物を選んだり、身に付けるものがみすぼらしくないよう気を付けるほうが優先
    もちろん学費も大事

    • 0
    • 25
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/22 10:46:24

    車種に興味ないのとエコ考えて丁寧に長く使う。
    お金かけてるのは子供の教育費。

    • 0
    • 24/05/22 01:08:55

    旦那がラシーンを愛してるからボロボロのラシーンだよ
    セカンドカーは普通のがいいと思ったのにラシーンの横に合う車にしなきゃって雨漏りするパオ
    通りすがりの人がみたらカツカツなのかなって思われそう

    • 3
    • 24/05/22 00:49:50

    若い頃はそれなりに買い替えてお金もかけてたけど、今は13年オーバーのフリード乗ってる
    調子悪くもなく、特に必要もないから
    そのままって感じ
    歳取ると物欲って無くなるよ
    家のローンも終わったし子供も大学生だし
    これからは老後資金を貯めるかなって感じ

    • 2
    • 24/05/22 00:28:31

    そうやな~
    これ見て思った。
    10年以上乗っとるし、車買い換えるか。
    今納車に1年かかるんやろ?

    • 0
    • 21
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/22 00:09:46

    車って買い替えるの面倒だなって、もう10年乗ってるわ
    貧乏だと思われてんのかな
    あんまし車に興味ない

    • 0
    • 24/05/21 23:55:52

    軽ではないけど、今乗ってるので充分、欲しい車もない。ちなみに欲しいものも無い。週一くらいで美味しいもの食べに行ければ良い。
    余剰金は投資に回す。投資信託や株を買うのが楽しみ。

    • 1
    • 24/05/21 23:43:53

    子供の塾、大学用貯金

    • 1
    • 24/05/21 23:25:32

    シングルで車はボロボロの軽。でも子供たち2人は大学附属の私立高校通って上の子はそのまま私立大学の芸術学部通ってる。

    小学生から高校入学まで硬式テニスのクラブチーム通ったり、やりたい習い事は何でもやらせた。

    お金はほとんど子供に使ってる。

    • 1
    • 17
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 23:23:38

    子供一人暮らし学費生活費
    不意の出費

    • 3
    • 16
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/21 23:19:01

    強いていうなら外食。食べるの好きだから。
    でも基本的には貯金に回るのが喜び。

    • 3
    • 15
    • 借り物競走
    • 24/05/21 23:16:53

    貧乏じゃないけど、車は軽しか買わない。

    • 3
    • 24/05/21 23:15:15

    軽で充分、自分と子どもが乗れて小回り効いて走ればいい
    車の税金やすければ良い
    特別どこにっていう金もかけてねぇ

    • 2
    • 13
    • だいこん抜き
    • 24/05/21 23:09:13

    帰省費用

    • 1
    • 12
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 23:08:53

    特に使い道がない。
    貧乏経験してからある程度のお金持つようになってからは色んなことに欲がなくなってきた。
    逆に貧乏だった時のが車にお金かけてたかも

    • 2
    • 11
    • 障害物競走
    • 24/05/21 23:02:21

    軽じゃなきゃなんでもいい
    あと変な色じゃなきゃ

    • 1
    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 22:25:34

    子供達の教育費と旅行かな。

    • 3
    • 9
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/21 22:13:46

    子供でしょう。アメリカの某有名大学に行ってるお宅がそうだから。立派よ。

    • 5
    • 24/05/21 22:08:33

    車は贅沢品だからね
    タイヤが4個あって普通に壊れなければ良いよ

    • 2
    • 7
    • アルティメット
    • 24/05/21 22:05:22

    前の会社の専務がボロい軽自動車乗ってたわ。
    何にお金使ってたんだろうね?

    • 1
    • 6
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/21 22:04:11

    特別何かにお金をかけているわけではないや

    • 1
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/21 22:03:12

    特に何かにお金かけてるわけじゃないけど、車にはお金かけないね。私も旦那も。

    • 1
    • 4
    • 放送部のテント
    • 24/05/21 22:01:12

    食費と旅費。
    車とかどうやっても汚れるし傷つくから神経質になりたくない。

    • 4
    • 3
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 22:00:29

    旅行ばかり行ってる
    車はある程度馬力があって、それなりに快適に走ればそれで良いわ
    オプションとかも全然着けてない

    • 4
    • 24/05/21 22:00:03

    食べ物と子供の服と好きなスポーツの観戦かな

    • 1
    • 1
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/21 21:56:27

    子供とペットに
    自分の服は安いところのだし1000円カット笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ