高熱でも元気なら解熱剤つかわない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 06:49:47

    使わない、しんどそうな時に使ってるよ

    • 0
    • 18
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 23:03:16

    寝られてる?

    • 1
    • 17
    • みんなでゴール
    • 24/05/21 23:02:08

    39度2日間なら使う。
    使った方が楽になると思うけど。

    • 0
    • 16
    • アルティメット
    • 24/05/21 22:56:49

    使わない。

    • 1
    • 15
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 22:53:32

    医者から、使わない事に越した事はない言われたらからほとんど使わない
    水分もとれないくらい熱でぐったりってあまりない

    • 0
    • 24/05/21 22:53:07

    寝たい時に使う

    • 0
    • 13
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/21 22:52:33

    トピ文みたいな感じなら使わずに様子見るかな。

    • 0
    • 12
    • ハチマキ交換
    • 24/05/21 22:42:16

    水分取れていて食べられるなら使わない。
    水分もあまり取れていない、何もほぼ食べられない、ぐったりしている状態の時には使うよ。

    • 3
    • 11
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/21 22:40:21

    普通に使うよ。
    倦怠感あるならしんどいじゃん。

    • 1
    • 24/05/21 21:48:36

    熱下がらないのはしんどいよ。
    使います。

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/21 21:43:52

    元気なら使わない

    • 4
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 21:40:08

    子供は使わないけど、自分や夫なら使う
    体力が持たないから。

    • 0
    • 24/05/21 21:33:03

    使わない。水分とれて、オシッコでて、寝れてるなら。
    熱でウイルス殺してる(増殖を防ぐ)から。で、自前で抗体ができたら熱が下がる。

    熱を無理に下げたらその間にウイルスが増殖してしまう。

    ただ、寝れないとか、頭や筋肉痛みたいな痛みがひどいと体力消耗するから使って身体休めることもある。

    ただ3日以上続く場合は、抗体できない細菌感染起こしてるかもしれないから病院行くけど。

    • 0
    • 6
    • 👨‍🏫
    • 24/05/21 21:27:09

    使わないよ。手足が熱くなって体温が最高値になったら脇の下を保冷剤で冷やす。

    • 0
    • 24/05/21 21:26:39

    使わない。

    • 0
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/21 21:24:29

    解熱剤使わないな。無理に下げた後のダルさが辛い。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/21 21:20:21

    >>1
    食べれるけど一日寝てます
    一応会話はできるくらいだけど、それは元気なうちに入るのかな

    • 0
    • 1
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/21 21:15:53

    熱はウイルスと戦ってる証だからね。元気で食べられるんならつかわないほうがいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ