専業主婦の方 反論できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 18:36:09

    >>81
    専業主婦は奴隷じゃないよ。
    その働き方は労働基準法違反だね

    • 0
    • 84
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 18:34:33

    専業主婦(夫)を持ってはいけない人のセリフだね。

    • 0
    • 83
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 18:34:18

    >>82
    家族で1日中出掛けてて疲れて帰って来た時に、簡単に冷やし中華でいいよなんて言われたら怒りも湧くよ、そりゃ。

    いや勝手に設定増やすなよ笑

    • 1
    • 24/05/24 18:31:52

    家族で1日中出掛けてて疲れて帰って来た時に、簡単に冷やし中華でいいよなんて言われたら怒りも湧くよ、そりゃ。

    小さい子供を連れてのお出掛けってめちゃくちゃ疲れるじゃない。
    そんな時はテイクアウトや外食、即席で出来るもので済ませたいよ。

    • 0
    • 24/05/24 18:27:39

    >>80
    でも、専業主婦でしょ?
    家の中の事を全部するのは当たり前だよ
    月1、2くらいは何もしなくていい日は欲しいけどさ

    • 1
    • 24/05/24 17:04:50

    >>79
    食べる人は冷たいのを食べるだけだけど
    作る人は暑い中お湯沸かして麺茹でて
    大変なのに簡単な料理で片付けられるのは
    腹立つって事よ

    • 1
    • 79
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/24 16:43:44

    冷やし中華とカレーと焼きそばは最高にお手軽料理だが。みんなどんなめんどくさがりなの?
    料理の腕ない主婦多すぎ。専業主婦させてもらってるんだから料理はちゃんとしたい。見た目も品数も味も。だから料理の勉強してる。
    私が旦那の立場だったら働かないのにご飯くらいにしっかり作ってって言いたくなる。

    • 1
    • 78
    • リレー(逆走)
    • 24/05/24 16:27:22

    旦那を嫌いで、かつ、なめてるからでしょ?

    愛する人や尊敬する旦那様にはこういうことしないから。離婚寸前だね。

    • 2
    • 24/05/24 16:24:40

    >>69

    冷やし中華食べたい
    トンカツ食べたい
    とか言ったら「あぁん!?くっそめんどくさいもん頼むなよ!外で食え!」とか言いそう笑

    かつて素麺ですら「殺意湧く」って言ったママスタ民いたわ笑

    • 0
    • 24/05/24 16:22:09

    実際、天ぷら作るそばやうどんより楽だからな。悪気があるわけでもなさそうだし、普通に作るよ。

    • 0
    • 75
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 16:16:50

    具をまるごと食べれるなんて贅沢な旦那だな!

    • 0
    • 74
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 16:03:39

    薄焼き卵が一番面倒なのにちゃんとやってるじゃん。麺も茹でてるし。
    ただ食べやすく切ってないだけだから文句言われる筋合いないよね。

    • 0
    • 24/05/24 15:54:29

    言い方もあれかもだけど、さすがに捻くれすぎ。これは寄生虫と言われても仕方ない。

    • 1
    • 24/05/24 15:51:18

    >>70確かに具なしがいいかも。
    刻みのりくらい乗せたら立派な冷やし中華だわ。

    • 1
    • 24/05/24 15:49:14

    これさ、2〜3人分は作れる材料を1人前にのせてるよね
    この物価高に贅沢すぎない?

    • 6
    • 70
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 15:46:29

    専業かどうか関係なく、冷やし中華は簡単じゃねーよハゲ!って思います

    しかし丸ごとよりは具一切なしにするのが現実的かな

    • 3
    • 69
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 15:41:34

    これ専業兼業関係ある?
    作る側が「簡単に冷やし中華作るね」はいいけど作ってもらう人が「簡単に〇〇でいいよ」と上からなのが偉そうでダメでしょ。作ってもらう方は「〇〇食べたい」と言わないとさ。

    • 5
    • 24/05/24 15:18:15

    >>66
    全く薄くなくて草

    • 2
    • 24/05/24 15:17:41

    そもそもまともにご飯作れない人が
    ナルトは買わないんだよなぁ。

    よってこれは出来の悪いフェイク。笑

    まともにご飯作れるママスタ民でもナルト買った事無いでしょ。

    • 7
    • 66
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 15:12:36

    薄焼き卵焼いてて偉いって思う

    • 2
    • 65
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 15:11:28

    アスペかよって思ったよ😀

    • 0
    • 64
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/24 15:10:33

    こんなアホな画像で何をどう反論するの?

    • 3
    • 24/05/24 15:09:50

    センス悪いポスト…

    • 1
    • 62
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 15:01:37

    この画像から思うことは、
    冷やし中華って、案外手間かかってんだぞ?
    …とこの旦那に言ってやりたい。
    この夫婦は、旦那の教育からやり直し!
    私は、兼業主婦だけどね~。

    • 2
    • 61
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 14:49:37

    反論?
    こんな食材雑に扱う方は専業でも兼業でも人として嫌い。

    • 1
    • 60
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/24 14:46:18

    うちでは冷やし中華はスーパーの出来合いだわ
    普段から作らんしそもそも作る気が起きない
    共働きだけど、たとえ専業主婦でも作らんかなあ

    • 0
    • 59
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 14:44:53

    写真の料理はやらせでしょう?それともわざと?

    🍥と🥒は切ってあるから…残りをお皿に乗っけたんじゃない?

    専業主婦を叩くために

    • 2
    • 24/05/24 14:42:55

    ろくに働きもせずに文句ばかり言っている旦那には、この冷やし中華で十分。作ってくれただけでも有り難く思いなさい。

    • 2
    • 57
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/24 14:42:44

    専業主婦だけど、疲れてる時に「冷やし中華でいいよ」はありがたい。
    ソーメンでいいよとかもありがたい。
    でも私が働いてたら、何で私も働いてるのに私が作るの前提で話してるの?とイラッとすると思う。

    • 3
    • 24/05/24 14:40:07

    これはギャグ?ヤラセ?専業主婦を叩きたいから、わざとこんな冷し中華を作って載せてる。遣り方が卑怯だね。目元を隠してるけど、自分の嫁か母親なんでしょ。家族でグルになって、こんな事して情けないよ。

    • 1
    • 55
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 14:39:58

    これはないわ

    • 0
    • 54
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 14:38:26

    専業主婦ならご飯くらいは普通に作って欲しいのはわかるかな。
    役割分担なわけだし。
    共働きなら得意な方がやったら良いと思う。

    • 3
    • 53
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/24 14:31:53

    冷やし中華で一番面倒なのは洗い物。
    まな板包丁、フライパン、鍋にざる。
    これが焼きそばならまな板包丁とフライパンだけだもんね。
    冷やし中華がいいなって言われたら喜んで作るけど、冷やし中華「で」って言われたら腹も立つわ。

    • 0
    • 52
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 14:29:50

    簡単な冷やし中華なのでは?

    • 0
    • 51
    • ドッジボール
    • 24/05/24 14:29:20

    何でわざわざ反論なんかしにゃならんの?

    • 1
    • 50
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/24 14:19:22

    今まで何をしてあげても感謝しないとこうなるんだよ。専業主婦であれ、何であれ、感謝の気持ちを表していれば何でも気持ちよく作ってもらえるんだよ。会社でも部下をうまく使えない上司なんだろうね。目の前の女性1人さえ、うまく使えないんだから。

    • 2
    • 49
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/24 14:17:56

    反論?
    私はちゃんとやってるから
    関係ないわ〜

    • 0
    • 24/05/24 14:05:32

    冷やし中華って麺茹でるのが一番面倒だから、これは立派

    • 0
    • 47
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 14:04:53

    作るだけ優しいw
    簡単だと思うなら自分で作ればいい

    • 4
    • 46
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 14:04:05

    女はと決めつけてるあたり、無能なんだろうなーと思います。
    私なら、冷やし中華でいいと言われたら食べに行くか買ってくる(買ってきてもらう)。

    • 1
    • 24/05/24 13:33:20

    逆に大した稼ぎじゃないのに餌ばっか食べさせてもらってる人って寄生虫にならないのー?

    • 2
    • 24/05/24 13:32:48

    もともと結婚に向かない人が結婚なんてするから、こういう事言わなきゃいけなくなるんだよ。

    • 0
    • 24/05/24 13:31:06

    >>39
    たれ付きって何で分かるのー?
    たれ作る人もいるんだけど?

    • 0
    • 42
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 13:24:10

    幼いなー、もういい歳なのに今だに発言が反抗期の中学生みたいな大人が増えたよね。
    年齢と共に精神的に熟成するわけではなく、中身は幼いままただ身体だけ古くなって行く人達。

    • 0
    • 41
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 13:20:44

    冷やし中華は簡単じゃないって知らない人の発言だよね。
    物凄く腹立つ。

    • 4
    • 24/05/24 13:19:58

    反論あるよー!
    こんな手抜きりょうりしないから(笑)
    ちゃんと切るし冷やし中華も美味しいじゃん。
    嫌いなの?

    • 0
    • 39
    • ドッジボール
    • 24/05/24 13:19:20

    何が難しいの?
    タレ付きかって麺茹でたらよいだけ
    ハムも卵も切ってるやつあるだろ
    きゅうりがないときれる旦那?

    • 0
    • 38
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/24 13:19:12

    「簡単に」冷やし中華を作った結果だから、何も間違ってないよね。

    • 2
    • 24/05/24 13:17:45

    クズ主相手に、反論する必要がどこにある?

    • 0
    • 24/05/24 13:17:23

    大谷翔平ぐらい稼いでくれないのやってらんない

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ