ADHDの大人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/10 21:28:09

    >>1
    え、これはADHDなの?
    時間より必ず前に行ってる人はADHDなの?

    • 0
    • 16
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/10 21:26:21

    >>7 勉強した結果がこのトピ?主も何か特性アリなのかな??

    • 2
    • 24/06/10 21:25:22

    仕事は毎日のことで何年も続けてることだから何時に起きて、何時までに朝食を終えて、何時に着替えて、何時に家を出れば間に合うっていう生活のパターンが出来上がってるんだと思うよ。でも友達とのたまの待ち合わせとかはイレギュラーだから準備にどのくらい時間がかかるかとか、目的地に時間通りに到着するには何時に家を出ればいいかとかの時間把握がうまくできない。

    • 0
    • 14
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 21:12:28

    仕事に間に合うのが凄い

    • 0
    • 24/06/10 21:11:44

    >>7
    そしたら沖縄やばい
    偏差値もダントツ低いし
    デキ婚離婚多いしで

    • 0
    • 24/06/10 21:10:19

    >>7
    主さんがそうなんじゃない?こんなトピわざわざ立てますか?

    • 1
    • 24/06/10 21:09:41

    >>9それは稼げないADHDのひと
    どーしよーもない部類

    • 0
    • 24/06/10 21:09:10

    >>8仕事ではしないよ
    毎日のルーティーンだからかな
    普通な人よりはするかもだけどほぼしない

    • 1
    • 24/05/21 13:32:07

    あの…

    仕事も遅刻しちゃいます…w

    • 1
    • 8
    • バケツリレー
    • 24/05/21 13:26:21

    ADHDの人って仕事やプライベート関係なく遅刻すると思ってた

    • 2
    • 24/05/21 12:47:56

    >>5やる気じゃなくて明らかにADHDじゃないかな?私ADHDについて結構勉強したんだよね。
    遅刻ケアレスミスが多いのは大抵ADHD
    時間感覚弱いんだよね必ず遅刻する

    • 0
    • 6
    • キャタピラレース
    • 24/05/21 12:43:40

    >>4
    あと、義姉が医師なんだけど、周りの医師も発達障害多いってさ。
    学会で飛行機乗ること多いらしいんだけど、逆算して家を出る時間を計算できないから飛行機に乗るのに遅れる医師が多いって。

    • 1
    • 24/05/21 12:42:58

    これってADHDの特徴なん?やろうと思えば出来るのにやらないみたいな。うちの会社にもいる。すごくミスが多いから、上司がついて指導してたときは、何も問題ないのに、1人でやらせたらミスばかり。やる気の問題?

    • 1
    • 24/05/21 12:41:55

    >>2フワちゃんってADHDなの?知らなかった
    たしかにしゃべりまくるね

    • 0
    • 24/05/21 12:41:25

    >>1それは周りが考えられる良いADHDだね!
    行列並べないのは相手に言えばいいしそんな人だったら付き合うのも全く苦じゃないよ!言ってくれたらいい。

    • 0
    • 2
    • キャタピラレース
    • 24/05/21 12:37:30

    フワちゃんって飛行機乗る時も遅刻するんだっけ?

    • 0
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 12:32:59

    私は逆だ。待たせるのが嫌すぎて25分前までに着くようにしてる。でも行列に並ぶのとかは苦手

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ