常に秋
今の時代、子供のために習い事させたり、塾へ行かせたり、私立中学や私立高校屋大学に行かせるのがほとんど当たり前の世の中になってきてます。
でも、昭和50年代くらいまでは、子供は高卒でもまぁ普通かなみたいな世の中ではありました。
そんな世の中だったら無理に教育にお金をかけずにいましたか? みんなまあ高校までは行かせるけど、大学は頭のいい子でも貧乏ほどお金がなかったら行かなかった。 お金持ちか、特別お勉強ができる子が大学に行く傾向が強かった時代。 そんな時代になったら意外とみんな心が豊かなんじゃないかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 リレー
24/05/20 23:29:13
>>1いやね、うちも親が大学出てはいるけど、みんながみんなそうじゃなかったじゃん。
返信
1件
No.5 主 リレー
24/05/20 23:30:07
>>3昔の子とか、すんごく頭のいい子って自分で勉強しても旧帝大受かるから、塾代いらなかったですよね。
返信