小4 放課後遊びいまだに送迎

  • なんでも
  • 棒倒し
  • 24/05/20 22:41:29

過保護すぎない?
みんなそれぞれ自転車や徒歩で我が家に遊びにくるんだけど、1人の子はお母さんが車で送ってくる。
それはいいけど家の前で降ろしてじゃあねーでよくない?
いちいち玄関まで来て私に挨拶までして、、
すっぴんでゴロゴロしてるときにお友達のお母さんと会いたくないんだけど
そもそもいつまで送迎すんの(爆笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 13:28:46

    これ何が正解

    • 1
    • 15
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:54:44

    >>13 私はよく家に友達来る側だけど、挨拶なしか!なんて思わない。むしろありがたいって思う。
    会った時に言ってもらえたらそれでいい(言われなかったらその時はなんか思うかも)

    • 0
    • 14
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/22 11:48:58

    小4
    車で送迎するよ
    逆にこっちは寄る気もなく素っぴんマスク部屋着なのに寄ってく?って言われて恥ずかしい時の方が多いわ

    • 0
    • 24/05/22 11:46:14

    送迎に関しては小5だけど公園まで自転車で一緒について行ってるよ。
    友達の家には行かないけど(うちが来て欲しくないから家の行き来は駄目って言ってる)
    そのお母さん、家の前まで来ておいて挨拶なしか!って思われるのを気にしてるのかも?

    • 0
    • 24/05/22 11:43:51

    過保護すぎ
    送迎するのは勝手にすればいいけれど、夕方の忙しい時間帯にピンポンはいらないよ
    顔あわせた時やLINEで「お邪魔してお世話になってます」って一言だけでいい

    • 0
    • 11
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:38:49

    これみんなどう思ってるのかなってずっと思ってた
    同じ人がいてよかった

    • 0
    • 10
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:37:14

    わかるわ
    うちも小4
    放課後よくうちに集まること多いんだけど、それはいいんだけど私も16時までパートしてて帰って夕飯作って旦那帰ってくるまでに風呂入ったりしたいんだけど18時とかに17時半にピンポンでわざわざ玄関まで入ってきて迎えに来るから迎えの時間まで待機してなきゃいけない。

    • 1
    • 9
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/21 17:11:39

    >>7
    ただの私の偏見(笑)

    • 0
    • 24/05/21 17:10:23

    いちいちピンポンしてくんなよな。
    同じ学年。
    うちの場合子供の習い事終わるのが夜9時だから車で迎えに行くけど、一緒に帰る子がいない反対側に住んでる友達も危ないから送って行くよ。だけど家の前で降ろしてバイバイよ。
    挨拶とか迷惑でしょ!と思う。

    • 0
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/21 17:10:14

    >>6
    それは距離の問題?

    • 0
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/21 17:06:53

    私立ならまだわかる
    公立なら「えぇ…」って感じ

    • 0
    • 24/05/21 17:04:53

    私の子供の友達で、こちらが送迎をしなきゃいけない
    そして迎えに行き外で井戸端会議をさせられる
    だから、遊ばないように話た

    • 1
    • 4
    • だんごむしレース
    • 24/05/21 17:03:03

    子供に玄関出させればいいのよ。送迎は別に自由でしょ。

    • 0
    • 3
    • 二人三脚
    • 24/05/20 23:27:33

    小4の時は見事にみんな送迎してたよ

    • 1
    • 2
    • 入れ替え制
    • 24/05/20 23:27:16

    そもそも主とその子のお母さんの育ちが違いすぎるんだろうね

    • 2
    • 1
    • 茶色い弁当
    • 24/05/20 23:23:43

    公園で遊ばないの?
    うちも小4だけど、自転車乗って遊びに行くから家でなんか遊ばないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ