「短気な性格」は遺伝すると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/26 07:15:34

    遺伝もあると思う

    20年ほど前にはもう目先の利益を優先する遺伝子見つかってるよ。

    あと、遺伝もだけど、我慢することや、自分の気持ちをコントロールしながら大勢で物事をスムーズにこなすことの大切さを教える大人がいるかいないか…環境も大事だよね。
    輩みたいな人じゃなくて、お上品なクレーマータイプのママ友居て、娘同士が今同じクラスでその人の娘も同じタイプで、ちょっと悩んでる。いつも自分は正しいと思ってて人の意見は聞かないし、自分の意見を通すために人を操作しようとしたりして、意見通らないと強引に押し通すらしい。
    お母さんそっくり…短気で短絡的だなと思ってる。

    • 1
    • 17
    • リレー(逆走)
    • 24/05/26 07:09:24

    遺伝もあると思う

    ペットなんかも品種の遺伝で性格が決まる

    • 0
    • 16
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/21 09:28:13

    遺伝もあると思う

    同じ環境で育った兄弟でも性格は全然違うから、環境より遺伝だと思う。
    両親のどちらに似るか。

    • 2
    • 15
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/20 23:50:57

    遺伝もあると思う

    なくはないけど環境の方が大きいと思う

    • 1
    • 14
    • バブルサッカー
    • 24/05/20 23:47:42

    遺伝もあると思う

    義父、旦那、旦那兄弟、みんな短気でキレやすい。遺伝もだけど家庭環境も大きいよね。
    うちの子はキレてる旦那を見て、なんでそんな事でキレるのか分からないって言ってるから私に似たのかも。

    • 1
    • 13
    • ラジオ体操
    • 24/05/20 23:24:03

    遺伝もあると思う

    父の短気が私に遺伝してる
    母親はおっとりしてるのに

    • 0
    • 24/05/20 23:21:27

    ないとは言いきれない
    環境は大いに関係あるけど

    • 0
    • 24/05/20 23:20:15

    遺伝もあると思う

    しかし環境も関係する

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • 24/05/20 22:50:39

    遺伝もあると思う

    祖母と父もキレやすいんだけど、発達障害の私と息子もキレやすい
    すぐにカッとしてしまい、自分でコントロール出来ず、後で自己嫌悪…の繰り返し

    • 0
    • 9
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 22:45:13

    遺伝もあると思う

    うちの父も70代になった今は同じ年代だった頃の祖母のキレ方にそっくりになってきた

    • 0
    • 24/05/20 22:30:02

    遺伝もあると思う

    旦那、歳とって瞬間湯沸かし器の義母そっくりになってきた
    あんなにヒステリーババアって言って嫌ってたのに
    息子に遺伝してないか不安で仕方ない

    • 0
    • 7
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 22:15:58

    遺伝もあると思う

    遺伝じゃない?健常でも切れやすい特性強めだったり。

    • 0
    • 6
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/20 22:13:43

    遺伝もあると思う

    若いうちは教育である程度矯正できるけど
    年取るほど生き写しみたいな親のコピー人間になってくる
    遺伝子って怖い

    • 2
    • 5
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/20 22:11:26

    遺伝もあると思う

    寧ろ実家にいたときそうだった
    まぁ、その時の家庭環境も関係してるかも

    • 0
    • 4
    • デカパン競走
    • 24/05/20 22:09:49

    遺伝もあると思う

    これ

    • 0
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 22:08:37

    遺伝もあると思う

    父方がそう
    私も若い時はカッとなりやすかったので気をつけてる

    • 0
    • 2
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/20 21:48:49

    遺伝もあると思う

    うちの父方の家系がキレやすい

    • 0
    • 1
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 21:30:25

    遺伝もあると思う

    遺伝もあるんじゃない?もちろん遺伝じゃない場合もあるだろうけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ