みんな正直になろうよ。本当は貧乏でお金が苦しいんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/21 01:00:56

    中小企業勤務の夫。役職ついてひたすら一生懸命働いてくれてる。
    そのおかげで苦しい!って事はないけど、でも決して楽ではない。

    やりくり見直さないと、給料上がっても意味ないよね。油断して生活水準あげないようにしないとね。

    • 0
    • 65
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/21 00:56:05

    >>62
    イタイな…w

    • 0
    • 24/05/21 00:49:12

    苦しいよ。高校生が毎日お弁当でお米の消費量がすごくて、中学の給食のありがたさを今感じてる。
    大学費用貯めなきゃだから毎月の貯金額はかえられないし、GWはどこも行ってない。

    そして私はここではいつも正直にお金ないと言ってるよ。リアルではお金の話はしないけどね。

    • 1
    • 63
    • だんごむしレース
    • 24/05/21 00:44:28

    給料なんか下がってるよ
    ボーナスは10年くらいほぼもらってないし
    ニュースは夢の世界🦄🌈‪𓂃 𓈒𓏸

    • 3
    • 62
    • マイムマイム
    • 24/05/21 00:40:19

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 1
    • 61
    • ムカデ競走
    • 24/05/21 00:21:48

    アラフィフ夫婦非課税世帯。旦那は無職の夢見る52才

    • 2
    • 24/05/21 00:19:10

    大手勤務だけど5%も上がらなかったな。
    物価の方が上がってるから我が家は実質賃金マイナスだわ。
    幸い今のところ苦しくはないけど。

    • 1
    • 59
    • ムカデ競争
    • 24/05/21 00:04:30

    日常生活は普通に暮らせてるし外食したり旅行出来てるから苦しさはない。

    • 2
    • 58
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 23:38:42

    大金持ちが低俗なママスタするの何で? 本物の金持ちがママスタなんて品のないことしないよね笑

    • 6
    • 57
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 23:30:01

    私はここでいつも正直に貧乏暇なしで苦しいってボヤいてる。あと早く旦那がいなくなって欲しい

    • 8
    • 56
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 23:21:17

    苦しくはない。
    けど漠然とした不安感はあるから節約はする。
    給料上がったとて、税金がね。

    • 2
    • 24/05/20 23:19:29

    >>2
    役員なのに給料安いね

    • 3
    • 54
    • 借り物競走
    • 24/05/20 23:19:25

    まあ、子供一人に庶民でも3000万、金持ちの家庭なら数億かけてるからね。
    苦しいでしょ。

    • 1
    • 24/05/20 23:19:00

    親が金持ちだから平気。
    今月も新車買ってもらったー

    • 2
    • 24/05/20 23:18:56

    苦しいような苦しくないような?
    よくわからないかな。
    お金はあるけど節制はしている。

    • 2
    • 24/05/20 23:16:51

    苦しい!苦しい!!

    • 3
    • 24/05/20 23:16:29

    >>46
    少ないからだよ。

    • 2
    • 24/05/20 23:16:00

    旦那は中小企業勤務だし、給料上がらない
    でも、双方の実家が太いのでわりと余裕のある生活をしてる
    ありがとうございます

    • 1
    • 48
    • バケツリレー
    • 24/05/20 23:11:05

    苦しいよー

    • 1
    • 47
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/20 23:04:53

    嘘ついたこと無いよ。シングルで手当も貰ってる正真正銘の貧乏ですよ。
    元旦那は借金あって養育費も無し。ここでお金持ち自慢する位なら恵んでよ。

    • 4
    • 46
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/20 22:59:46

    旦那大企業でボーナスも夏冬各100万なのにお金ないよ~!
    なんで~

    • 1
    • 45
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 22:54:40

    一緒にしないで

    • 4
    • 44
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/20 22:50:48

    みんな羨ましい
    ボーナスなんて無いし、役職なんてのも無いから当然手当も何も貰えない
    昇給も期待出来ないどころか社員全員減給になったわ
    退職金も殆ど無い様な金額
    これで年収300万円だから本当に食べられないよね

    • 6
    • 24/05/20 22:41:36

    >>40
    わー、すぐ反応したぁー

    じゃ、今夜も頑張れ
    明け方までがんばれ笑

    • 3
    • 42
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 22:41:18

    別に金持ちではないけど「お金が苦しく」はないよ(笑)

    • 3
    • 24/05/20 22:39:54

    お金が苦しい。日本語苦手なの?

    • 4
    • 40
    • リレー(逆走)
    • 24/05/20 22:38:23

    >>39
    お、なんがゴミが喋ってんな

    • 2
    • 24/05/20 22:36:21

    どうした?
    男性更年期障害ひどそうだな
    我々女性よりも症状が重そうだ
    自分が哀れだと思わないくらい自分を見失ってる男性を私たち女性はただただ馬鹿にしてしまうことを理解して欲しい

    あー、でも
    暖簾に腕押しだね、あんたには

    • 4
    • 38
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 22:31:05

    >>37
    ほんとはわかってるでしょ、意味くらい想像できないの?

    • 4
    • 24/05/20 22:26:22

    正直お金が苦しいって意味が分かりません。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/05/20 22:23:15

    >>34
    うちもそこそこの大手だけど給料安いし生活厳しい

    • 6
    • 34
    • 障害物競走
    • 24/05/20 22:21:30

    旦那大手だけど余裕ないよ…

    • 6
    • 24/05/20 22:18:43

    実際、物価上昇が苦にならないほど給料上がってる人ってどれだけいるの?って思ってる。
    貯金が何千万もあるってトピも多いけど、絶対そんな人ばかりじゃないよね。

    • 12
    • 32
    • わんわんレース
    • 24/05/20 22:15:02

    最初から正直に生きてるよ。
    物価なんか上がる前から苦しいよ。
    そもそも収入以上に固定費の出費があるんだから間に合わないよね。
    しかも2人とも私立に行ったし。

    • 1
    • 24/05/20 21:48:28

    >>28同じ、子供達も同い年。稼いでも稼いでも教育費や大学にかかる貯金。

    • 2
    • 30
    • マイムマイム
    • 24/05/20 21:42:38

    お金無さすぎてダブルワークしてるけど、確定申告するの嫌だ。
    頑張って稼いだのにまた税金で金取られてお金ないんだから税金払えないよ!!
    でも来年度は奨学金申請とかもあるしちゃんとしとかないとバレた時やばいよね涙。
    もういや。

    • 5
    • 24/05/20 21:40:04

    そうだよ、リフォームしたいけどそんな金はないな。

    • 11
    • 28
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 21:38:12

    ない。
    子供が高3と高1だけど、ドカドカお金出ていく。大学卒業まではどうしようもない。年収と教育費が見合ってないんだもん。貯金で補填しつつ耐えるしかない。人生で今、1番お金がないし、お金が欲しくてたまらない。

    • 9
    • 27
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/20 21:32:22

    えぇ。そうです。

    • 1
    • 24/05/20 21:31:34

    旦那は大手だよ
    生活は苦しくないけど、一人暮らし大学生と高校生いるから私もパートしてる

    • 2
    • 25
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 21:30:07

    なんかもうよく分からないんだよね
    苦労はしてないけど余裕かっていったら疑問
    5年前今の給料だったらすごく余裕あったはずなのに

    • 4
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/20 21:30:05

    うーん…
    私も夫も大手勤務なんだよなぁ…

    周りにそういう人がいないんだったら、信じられない気持も分からなくもないけど。

    • 1
    • 23
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/20 21:27:50

    貧乏の基準だよね
    ようは価値観って人それぞれっていうか

    私、子供の頃
    たぶん極貧だったんだけど
    親がなんのマジックなのか
    気づいてなかったんだよね
    なんなら余裕ある暮らしって
    なんの不安もなかった

    今はその頃より100倍いい暮らしだし
    稼ぎもいいけど、貧乏だなって思う

    • 2
    • 22
    • マイムマイム
    • 24/05/20 21:27:26

    元から貧乏なのにさらに貧乏になったよ。
    住民税均等割だと思ってたら100円だけ上乗せされてて給付金ももらえなかったよ
    死にそう。

    • 3
    • 21
    • アルティメット
    • 24/05/20 21:26:45

    いやマジで大手勤務。
    昇給もしたし、夏のボーナスは凄く上がるらしい。

    • 1
    • 20
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/20 21:26:44

    低収入だから貧しすぎてお金に苦しんでる
    もはや餓死か首吊りレベルに達してる
    そろそろ北みたいになるよブヒッ!

    • 5
    • 24/05/20 21:26:20

    はーい!
    苦しすぎるぜー

    • 6
    • 24/05/20 21:24:07

    今日給料日。
    家のローン、大学生一人暮らしの息子の家賃、自動車税、クレカの支払い、夫の小遣い、次男の教育資金貯金で終わった。
    これから1か月の生活費どこから出そう。

    • 4
    • 24/05/20 21:21:40

    父親も弟も義父も旦那も大手勤務だから、それ以外の生活を知らないわ
    そんなに大変なの?ご苦労さまです

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ