高校生の娘に彼氏ができた

  • なんでも
  • 棒倒し
  • 24/05/20 13:44:34

先日娘から、ちょっと言いにくい話なんだけどと言われ何かと思ったら彼氏ができたという話でした。
今までそれっぽい話をされたこともないし、相手は一つ上の生徒会長だと聞いてそれにもなぜかびっくり。どう思う?ってきかれたんだけど、私自身高校は女子高だったから高校生で付き合った経験もなく、節度をもって付き合えばいいんじゃない?なんて言ったけどこれで良かったのかな。
なぜか心がざわざわしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/06/10 22:22:34

    >>14
    私自身母親が過干渉で辛かったので、娘にはこちらからは根掘り葉掘り聞かず言われたら聞くようにしてる感じです。へーそうなんだと言いつつ心の中は結構パニックになったりしてます。

    • 0
    • 15
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 22:21:24

    あなたの想像のお話しですか?少女漫画のお話し?節度をもってなんて遠回しに言っても節度?となるだけだと思いますが。

    • 0
    • 14
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/10 22:17:44

    きちんと報告してくれるなんて、羨ましい〜。うちはずっと隠されてる。私も知らないふり。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/06/10 20:58:07

    彼氏が部活を引退して今月に入ってから時々一緒に帰ってきているみたいで(聞かなくても娘から言われる)、今日は家まで送りたいと言われたそうです。
    娘は徒歩で通っていて彼は電車なので駅まで一緒に帰って、そこから家まで10分くらいの距離なのですが、恥ずかしいからと断ったそうです。
    彼氏のほうは帰りに学校の人から見られても気にしないみたいで、娘が言うにはむしろ見て欲しそう?娘は人目を気にするタイプだし付き合ったばかりでとにかく恥ずかしいみたいです。
    私自身高校時代にそういう経験がないのでうまくアドバイスできなかった…

    • 0
    • 24/05/20 14:05:28

    >>6
    アドバイスありがとうございます。
    本当あなたが言う通りです。

    • 0
    • 24/05/20 14:04:22

    >>4
    それもそうですが、そういう子は活発なイメージがあって、娘はどちらかというとおとなしい性格なのでうちの娘でいいのかな?とか勝手に思っているだけなんです。

    • 0
    • 24/05/20 14:01:44

    >>3
    そういうことも教えなければいけないですね。

    • 0
    • 24/05/20 14:00:03

    >>5

    品行方正・成績優秀で学年を代表するような人がなると思ってるのかなと思って

    • 2
    • 24/05/20 13:58:33

    >>2
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    そういう話もしなきゃいけないですね。

    • 1
    • 6
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 13:57:35

    今どき普通でしょう。とりあえず、交際を見守るだけ。帰りが遅くなり過ぎたり、金遣い荒くなったりしたら要注意。
    心が落ち着かないのは、娘が違う世界に行く気になってるんでしょ?離れてくのが寂しいとか。

    • 0
    • 5
    • ソーラン節
    • 24/05/20 13:56:30

    >>4
    おや、なんか始まりそう

    • 0
    • 24/05/20 13:52:24

    主は生徒会長や生徒会役員は優秀だと思ってる?

    • 0
    • 3
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/20 13:51:39

    ちゃんと避妊について教えた方がいいのかな。できるかな私ー。自分の初体験が高1なんだよね

    • 0
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/20 13:51:20

    そんな報告ちゃんとしてくれるなんていい子に育ってるじゃない。
    避妊についてとか話した方がいいよ。

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ