修学旅行の財布

  • 小学生
  • 閉会式(校長先生のお話)
  • 24/05/20 12:31:27

男子です。
修学旅行時の財布はストラップつけて肩がけしますか?
リュックで行動します。買い物の時に財布取り出し大変かと思うことと、リングがあるのでネックストラップつけれます。
あと、注意することありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 08:12:19

    テーマパーク行ったりお土産品買う時間などで使う時の話でしょ?
    それ以外預けるかどうかは別の話では…

    • 0
    • 8
    • 宅配便リレー
    • 24/05/22 10:00:21

    財布にテープで名前貼って先生が預かってた。

    • 0
    • 24/05/21 08:31:19

    小学生だよね。
    うちの上の子の時は先生が全員分預かっていたけど、下の子の時は個人管理。
    伸びるリール式ストラップを使ってリュックと財布をつないで使いました。
    それでも悪い子がいて、お腹痛いから部屋で寝てると言った子がいて、みんながお風呂に入ってる間に他の子の財布からお金だけ盗むという悪事をはたらいた子。
    結局その子が白状したので修学旅行の途中だけど親が迎えに来てその子だけ帰って卒業まで不登校でした。
    先生に預けることができるなら預かってもらった方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 08:26:20

    観光地に住んでるから修学旅行生も見るけど、財布を斜めがけしてる子は中々いないかな
    財布をぶら下げて歩いててカツアゲとかに合うのも嫌だしね

    リングがあるならリールキーホルダーやウォレットチェーンとかでリュックと財布をつなぐ方が安全じゃないかな?

    • 4
    • 5
    • リレー(逆走)
    • 24/05/21 08:13:23

    学校に問い合わせた方がいいよ
    基本的には修学旅行に向けて作成したナップザックなど指定された外歩き用のカバンに入れて持ち歩くらしい。特別な理由があるなら別だと思うよ

    • 0
    • 4
    • 二人三脚
    • 24/05/20 15:11:47

    >>3馬鹿にし過ぎ!

    • 0
    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/20 12:47:15

    ポケット付きの腹巻きと靴下にお金隠すんだよ

    • 3
    • 2
    • 紅組優勝
    • 24/05/20 12:45:44

    過保護すぎない?普段どうしてるの?
    去年のことだけど、財布肩がけしてる子はうちはいなかったよ

    • 2
    • 24/05/20 12:36:55

    普段はどうしてるの?普段は自分で管理させてないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ