小学校の運動会で保護者リレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/02 00:27:40

    ないや

    • 0
    • 24/06/01 07:00:14

    幼稚園ではあった。クラスで男性何人女性何人とか決まってるから必ず男性のは直ぐ枠がうまる。
    結局、ママ達が自分がやりたくないから旦那の同意無しに勝手に旦那の名前使う。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/25 15:21:23

    ない

    • 0
    • 40
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/20 19:45:33

    ないよ
    幼稚園はあったけど

    • 0
    • 39
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/20 19:44:39

    >>34
    そもそも陽キャってさー
    下の子小学生?中学生?か知らんけど運動会なんかに参加しなくない?同級生と遊んだり部活やらクラブチームで忙しくない?そんなのに参加してるじたいでようキャじゃなくない?笑

    • 0
    • 38
    • 借り物競走
    • 24/05/20 19:43:36

    やめていただきたい。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/05/20 09:56:34

    リレーはない。
    当日希望者参加で徒競走はある。
    その場でワラワラ集合してただ走るだけの気軽なやる。

    • 0
    • 24/05/20 09:43:43

    ないよ。
    園児の保護者はまだ若い人が多いけど、高学年の保護者に走らせるのはキツイ!

    • 2
    • 24/05/20 09:42:10

    一昨日運動会だったけどあったよ。
    でも保護者リレーなのに、とあるチーム(陽キャ連中)はスポーツやってる中高生の兄姉達を出場させたから、圧倒的な差で勝ってたけどキャーキャー喜んでたのは陽キャの親達だけで周りは冷ややかな目で見てたよ。

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/05/20 09:30:17

    >>28
    地元育ちの仲良し連中いるよねー。結束して大声で話してるのと周りで白けてる人達の温度差がすごい。
    運動会のあと行きつけ居酒屋で打ち上げするのがお決まり。

    • 7
    • 24/05/20 09:29:55

    保護者どころか子供達のリレーもなくなった。糞小学校

    • 0
    • 30
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 09:21:26

    >>29
    今ちょうどテレビに出てるつばさの党的なノリのお父さん方よ

    • 2
    • 29
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 09:20:01

    >>28
    それうざいね

    • 3
    • 28
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 09:18:07

    自営業PTA会長とそのお友達みたいなやりたい人だけ出るやつをその年だけ特別イベントみたいにやってたけど、プライベートでやってくれよと思った
    なんでおっさんが走ってるの見なきゃいけないんだよ、それなら子供競技一個増やせるだろ?と思った

    • 8
    • 27
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/20 09:14:08

    小さい学校(1クラス10数人)だったからか、6年生子供、保護者、先生対抗リレーしたよ。

    • 0
    • 26
    • しっぽ取り
    • 24/05/20 09:14:02

    無い。幼稚園ですら無かった。

    • 0
    • 25
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 09:12:35

    無い。

    • 0
    • 24
    • デカパン競走
    • 24/05/20 09:12:13

    田舎の小学校はあるの?

    • 2
    • 23
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 09:11:08

    小学校はない
    幼稚園まで

    • 0
    • 24/05/20 09:10:47

    誰か1人はお父さんが大コケして怪我する競技

    • 3
    • 24/05/20 08:47:49

    >>19分かるかも
    ただ真面目に取り組めばいいものを今のノリなのか知らんが陽キャ全開それを大口開けてゲラゲラ笑ってカメラを向ける集団

    • 4
    • 20
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 08:47:05

    片親が増えたからなくなった?

    • 0
    • 24/05/20 08:42:05

    最近の父親達が見ててウザイ

    • 6
    • 18
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/20 08:41:28

    >>7
    代わりに走ってほしい。シングルだから走りたくない。

    • 0
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/20 08:40:37

    >>13面白い?感じ方は人それぞれだね。
    なんか颯爽と走る人ばかりならおぉー!って目で追う楽しみもあるし子供も自慢できるんだろうけど、足がもつれちゃう人がいたり、鈍臭い人がいたり、転んだ時には悲惨…。あぁ~って残念がられるか笑われるか。
    皆の動画に残ってると思ったら辛…。としか思わんけど。

    • 2
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/20 08:38:45

    なかった、今もないそうです。
    PTA参加の競技は綱引き、それから高齢者と1年生で玉入れでした。

    • 0
    • 24/05/20 08:36:36

    ない。
    昔はあったよね。2年に1回教員か保護者の誰か1人はアキレス腱きってるイメージ。
    当時はえー?と思ってたけど、子どもとちょっと本気で走った時に、この状況が蘇ったし、納得できた。

    • 2
    • 24/05/20 08:34:14

    ない
    あっても出ることはない

    • 0
    • 24/05/20 08:31:37

    >>12
    面白いじゃん

    • 0
    • 12
    • ドッジボール
    • 24/05/20 08:29:19

    ない
    保護者のリレーなんか誰も興味ないし、やるメリットもないよね

    • 3
    • 24/05/20 08:27:38

    怪我人が出るからとだいぶ昔に廃止になったらしい

    • 0
    • 10
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/20 08:25:48

    コロナ前はあった。スプーンにピンポン玉乗せて走るやつ。先生チームとPTA執行部とその界隈みたいな人たちがやってた。

    • 0
    • 9
    • スプーンレース
    • 24/05/20 08:23:04

    ない。そういえば子供の頃、先生達のリレーがあった。問題児の世話で大変なのにリレーまでさせて申し訳ないなと今は思う。

    • 1
    • 24/05/20 08:21:44

    ないよー

    • 0
    • 24/05/20 08:17:41

    ない。
    もしあれば、立候補するくらい走るの自信ある

    • 2
    • 6
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/20 08:16:49

    >>2
    なくていい

    • 1
    • 5
    • 紅組優勝
    • 24/05/20 07:39:17

    うちは地元民のジジババとかもくる校区運動会と合併だからその枠である

    • 0
    • 4
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/20 07:36:46

    今はないの?

    • 0
    • 3
    • パン食い競走
    • 24/05/20 07:36:20

    ないない。

    • 0
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/20 07:34:15

    ある。何の意味あるんだあれ。

    • 3
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 07:32:17

    ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ