旦那。これってボケたのかな?

  • なんでも
  • 演舞
  • 24/05/19 21:03:20

最近旦那に対して「ん?」って思うことがたまにあります。例えば私が好きなハイブランドが値上げするって話を以前に旦那に言ったことがあります。そしてしばらくして私がそのブランドのオンラインサイトを見ていたら旦那が「そのブランド、近々値上げするらしいよー」と私に言うので「どうして知ってるの?」って聞いてみたら友達が言ってたとのこと。
私が旦那に以前言った情報を、しばらくしてから旦那が私に同じことを言ってくることが増えました。
これって旦那ボケたのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/20 12:32:20

    私の友達もそれだわ
    「それ私が言ったんだよ」って言ってもキョトンとしてる
    新情報みたいな感じで教えてくるの腹立つ笑

    • 1
    • 24/05/20 12:24:58

    うちの旦那もそういうのある。
    いい加減なんだよ。

    • 0
    • 17
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 12:11:05

    聞いて無いよー

    • 0
    • 16
    • 父兄コケがち
    • 24/05/19 22:59:41

    ボケたんじゃなく、人の話をちゃんと聞いてないんじゃない?
    うちは私も旦那もそんな感じ。
    適当に聞き流してはいはいって言ってるだけだから同じ話が何度も出る。

    • 4
    • 24/05/19 22:52:03

    うちの旦那は昔から。私から聞いた話を○○らしいよ!って教えてくれる。友達にもそれやってる。で、何回もツッコミ入れてたらアレ?これって?!ってなるようになってきた(笑)

    • 1
    • 14
    • あいにくの雨
    • 24/05/19 22:00:36

    友達がそれなんだけど笑
    誰から聞いたのかって情報が抜けちゃうんだね。ちょっと悲しいけど。

    • 3
    • 13
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 21:59:07

    旦那あるあるだと思ってた
    うちは若い頃からそう
    会社の同僚だとか友達やお店の人、そういう他人に教えてもらった事は覚えてて私に伝えてくる
    でも、いやそれ数日前に私が言ったやつ!って事ばっかり
    家だとボケボケしてぼやーっと気を抜いてる顔してるからもうそういうもんだと思う事にしてる

    • 1
    • 12
    • あいにくの雨
    • 24/05/19 21:57:07

    うちはそんな事一切ないから主の旦那は記憶力の低下が始まってるね

    • 0
    • 11
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/19 21:52:54

    旦那あるあるだわ。
    どういうわけか、妻の話をまともに記憶できないみたいよ。
    だから妻の方は何も話さないほうがイライラしなくて済むから会話がなくなるんだよね。

    • 3
    • 24/05/19 21:50:21

    たぶん主さんの話をボンヤリと聞いてる。しばらくすると誰から聞いた話か忘れてるけど、値上げの話は何となく頭に残ってる。じゃないかな。疲れてたりするとなおさらかも。

    • 5
    • 24/05/19 21:49:49

    確かに認知症の義母はそういうこと良くあるわ

    • 0
    • 24/05/19 21:47:40

    主さんの話は聞いてないんだろうね

    • 4
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 21:45:28

    うちの夫もいつもそんな感じ
    人の話聞いてない

    • 3
    • 6
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 21:42:34

    あるある
    それ私が言ったよね?って突っ込むと
    そうだっけ?って言ってくる

    腹立つ

    • 4
    • 5
    • 弁当マウント
    • 24/05/19 21:39:16

    うちの旦那若い時からそんなだわ

    • 1
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/19 21:35:34

    うちの旦那も同じことする。
    基本私の言ったこととして覚えてないんだと思うの。家族の予定は伝えても覚えてない。

    • 1
    • 24/05/19 21:23:27

    男性は一度にひとつのことしか出来ないらしいから、主さんが話した時に旦那さんが他になにかしてるとか見てる時だったりすると
    上の空で頭に残ってないかも

    • 3
    • 24/05/19 21:17:32

    >>1
    コメントありがとうございます。
    はじめは「それ、私が前に言ったよね?」とか言ってたんだけど最近多いのでわざと「どうして知ってるの?」って聞いてみました。

    • 4
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/19 21:14:49

    主は、自分が教えた情報を「どうして知ってるの?」って何で旦那に聞くの?
    主の返しの方がボケてるの?って思うけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ