私は大卒で国家資格もあるのに夫が働かせてくれない

  • なんでも
  • 旦那の足が空回り
  • 24/05/19 16:42:48

自分の仕事を手伝うようにと他所で働く許可を出してくれない。
夫に頼まれた仕事で1日終わる。
給料もパート代程度しか貰えなくてボーナスも社会保険もない。
大学まで行って国家資格も取ったのに月々五万程度しか給料貰えなくて悔しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 茶色い弁当
    • 24/05/19 18:40:42

    >>29
    人を雇う余裕がなければ
    奥さんは他所で働くべきだと思うし
    稼ぎたいならすぐにでも
    実行したほうがいいですよ

    • 1
    • 33
    • 障害物競走
    • 24/05/19 18:33:13

    学生時代無駄な時間にお金かけただけだね!お疲れさま~

    • 2
    • 32
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/19 18:21:33

    またトピ立ててるの?
    もう、むしろ心配になってきたよ、それともみんなにバカにされるのが好きなの?

    • 4
    • 31
    • 借り物競走
    • 24/05/19 18:11:10

    旦那の許可なんて不要

    • 5
    • 30
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/19 18:10:14

    管理栄養士の資格を取れる学部だと高校理科の教員免許も取れない?私は4大の農学部で管理栄養士とったから一緒に取った。

    • 0
    • 29
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 18:06:14

    >>28
    人を雇う余裕も事務所構える余裕もない

    • 0
    • 24/05/19 18:05:11

    その国家資格で今の給料の何倍も稼げるなら主はその仕事して旦那はパートのおばさんでも雇ったら良くない?

    • 2
    • 27
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/19 17:56:53

    またトピ立てたの?大卒国家資格持ちってわざわざ後出し。でも余計に奴隷感出たな

    • 6
    • 26
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 17:37:25

    >>21
    でも行くとこないから。実家には迷惑掛けられないし。子供は受験だし。

    • 0
    • 24/05/19 17:36:01

    自営の支払いでカード払いが出来ないから、家計の貯金から出せって旦那さんに言われた主?

    • 0
    • 24
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/19 17:28:48

    大卒?短大卒で管理栄養士の資格って取れるよね?短大卒を大卒って言うか言わないかの議論はさておき。実務経験全くないでしょ?ぶっちゃけ給料安いし、調理師や看護師、保育園だったら園長にいろいろ言われて板ばさみになるし思っているより大変よ!

    • 3
    • 23
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/19 17:11:36

    >>18
    書いてから全部読んだわ
    モラハラで怖いって書いてたんだね
    私も昔は怖かったけど今怖くなくなった
    洗脳から抜けたからね
    今では、働くなって言うんならもっと稼いでこいやっていってる
    昔だったら○されてると思うw

    • 0
    • 22
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 17:11:21

    管理栄養士の平均年収って350万から450万ぐらいなんだってね

    • 2
    • 21
    • 我が子が一番
    • 24/05/19 17:10:37

    >>19
    家出れば?
    事務を朝4時からして給料5万モラハラフキハラ受けるならその資格で自立した方いい。

    • 1
    • 20
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 17:09:38

    >>16
    こんなところで質問してる時点でお察し
    どうせそんな資格なんてないか、ただのホラか

    • 2
    • 19
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 17:08:20

    >>17
    管理栄養士

    • 0
    • 18
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/19 17:06:21

    うちと同じ状態だわ
    外で働かせたくない夫はモラハラだよね

    • 1
    • 17
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 17:04:20

    何の国家資格?

    • 1
    • 16
    • ラジオ体操
    • 24/05/19 16:56:55

    あ、いつもの奴隷の人?
    逃げる気ないのにトピいっぱい立てて質問するだけ質問してデモデモダッテの。

    • 6
    • 15
    • スプーンレース
    • 24/05/19 16:56:22

    >>2

    ブランクありすぎるんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:55:30

    >>3
    夫の仕事をてつだわなきゃ事業が回らなくて。
    人雇う費用もないし。

    • 0
    • 13
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/19 16:55:17

    離婚しなさい。マジです。

    • 2
    • 12
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 16:55:01

    >>9
    国家資格持ってて稼げる自信あるなら
    離婚も視野にいれたら?

    • 2
    • 24/05/19 16:54:46

    またトピ立てたの?
    そんなに頭良さそうには全く思えないけどなぁ
    資格持ちならさっさと離婚しなよ

    • 5
    • 10
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:54:41

    >>4
    はい。今の状況で他所で働かせて下さいなんて言ったら何されるかわからない

    • 1
    • 9
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:53:53

    >>5
    怖いです。
    モラハラ気質でいつもモラハラフキハラで最近は夫の顔を見るだけ恐怖です

    • 1
    • 8
    • ファストパス発行して
    • 24/05/19 16:51:46

    大学を卒業してようが国家資格をもっていようが、夫が許可するとかしないとかの話でないことぐらい理解できるよね?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • パン食い競争
    • 24/05/19 16:51:19

    生活費45万の人?
    給料しっかり貰って

    • 1
    • 5
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 16:51:19

    >>2
    働かせてくれない以外に旦那に不満は?

    • 1
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/19 16:51:03

    何故働くことに夫の許可がいるの?

    • 2
    • 3
    • よさこい
    • 24/05/19 16:49:26

    職業選択の自由に反してるので訴えなさい。

    • 5
    • 2
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:49:26

    >>1
    二人いる
    中学生と小学生

    • 0
    • 1
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 16:48:02

    旦那選び失敗したね。
    お子さんはいるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ