ガリガリな娘の成長

  • なんでも
  • 晴天
  • 24/05/19 10:38:45

身長149cm,体重31kgの中1の娘について。瘦せすぎていて成長が心配です。
お腹はあばらが見えかけていて、腹筋の縦線が出ている。腰回りも太腿も肉がなく瘦せています。
胸は申し訳ない程度の膨らみで、膨らみといってもまだよく見ないとわからない程度です。
おりものも生理もまだ。とても心配です。
ちゃんと成長していくものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/19 11:30:22

    私自身の話で申し訳ないけど、中2の12月に初潮を迎えた時の身長体重は159の36。
    現在は167で43だけど、いたって健康だし子どもも3人いるよ。
    単純に太れない体質で、健康診断も痩せすぎ以外の指摘はないよ。

    • 0
    • 24/05/19 11:14:52

    30年後にはちゃんとふくよかになりますよ

    • 2
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/19 11:13:54

    うちのコ小5で142センチ、32キロ。
    細いし少食なんだけど。同じ体重でもっと背が高い…やっぱり少食なんですか?

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/19 10:55:37

    >>4
    41~39をうろうろ
    体調崩したり、早く寝すぎて晩御飯食べなかったりしたら、すぐに1キロ減る
    逆を言えば、食べ過ぎたらすぐに1キロ増える
    成長期済んだはずだから、この身長体重のままだと思う

    • 0
    • 24/05/19 10:51:06

    >>3
    体重増えていないんですか?

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/19 10:44:54

    私の娘もガリガリだった
    中1時点で150センチ39キロ
    今は中3で158センチ39キロ

    現時点でもうちの子よりガリガリだよね
    活動できてる?
    本当にその身長体重なら、一度病院へ連れていったほうがいいと思うけど

    • 0
    • 2
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 10:41:41

    そっくりそのまま病院で相談したらいかがでしょうか?

    • 1
    • 1
    • 守備要因と打撃要因
    • 24/05/19 10:41:09

    もしこれが釣りトピじゃなくて本当なら、中3になっても生理始まってなくておりものもまだだったら病院で検査したほうがいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ