仕事をしてくるだけの旦那

  • 旦那・家族
  • 綱引き
  • 24/05/19 10:03:10

子供はもう大学生、高校生なので子守りなどの必要はありません。
平日は帰ってきてごはん、風呂、でさっさと自室へ。私は塾送迎などあり。
休日は起きてきてごはん、また自室、お昼ごはん、午後は趣味のビリヤード、夕飯、風呂、寝る。
ほんとに仕事しかしない。稼ぎは少なくはありません。私は週4でパート。
家事はまったくしない。たまーにビリヤード行ったあとに風呂洗いくらい。
期待してないけれど…
今は学費にお金かかるので稼いでくるだけいいけど老後どうなるんだ?
他にも長年セックスレスだったり記念日なにもなかったり、とにかくつまらない。
同じような旦那さんがいる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 21:00:35

    会話とかどうなんですかね、皆さん。
    うちは仕事でそもそも帰ってこない事が多い。会話もない。期待もない。
    子供が小さい時から旦那の生活はあまり変わらず私が子供が大きくなるにつれ変わってる。
    家事も育児もノータッチ。
    田舎だから平日、土曜日は部活やバイトも送迎してる。居る時くらいの送迎したり、週末私が仕事の時あるから夕飯やってほしいところ。
    最近は、旦那の帰りがいつか分からないから自分を大切に無理なく過ごすことにしてます。
    別居したいです。

    • 1
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 20:51:00

    稼いでいるなら別に
    うちも何にもしないプラスギャンブルするから

    • 0
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/27 20:43:40

    ウチは子離れして夫婦暮らしだけど週末になるとホントお金かかる。遠出や飲み歩きやら。。楽しいけど、貯金が進まないよ。平日の夕飯はカナリ節約してる。
    子離れしたら夫婦共通の趣味とかできたら良いね!

    • 0
    • 7
    • 茶色い弁当
    • 24/05/27 18:17:38

    同じ感じだけど、何事もなく生活出来てるのは旦那のおかげだしなーって思う。
    毎月の支払いなど気にしなくていいし、家もあるから家賃もないし。
    一人じゃ絶対無理だから、まぁいいやって感じ。

    • 0
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/27 14:34:37

    高額な下宿代を払ってくれる下宿人の1人と思えばよい

    • 1
    • 5
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 14:32:10

    それで女の影が無いのならOK

    • 1
    • 4
    • 我が子が一番
    • 24/05/27 14:31:00

    私は週3パート、子は大学高校、旦那も稼ぎは良いけど家事は全然しない、と主と同じ。
    でも旦那が稼ぐおかげで私は短時間の週3パートでいられるわけで、私は感謝しかないんだよね。
    主と何が違うのかと言えば、レスじゃないことと記念日以外もよく二人で出かけること。
    家でもずっとリビングで私とおしゃべりするしコミュニケーション多めなことかな。
    二人で出かけてみたらどうかな?
    ビリヤードに付き合ってみるとか。

    • 0
    • 3
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 12:40:46

    うちはリビングでずーーっとスマホ。子供たちが大学卒業したら離婚した。

    • 3
    • 2
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 12:36:42

    仕事をしない旦那さんもいますよ。

    • 1
    • 1
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/19 12:33:15

    買い物の車出し、私が寝坊した時に職場まで送迎(私の職場が変動シフトなので、わざと休みをずらしている)、犬の散歩と通院、風呂掃除
    わたしも日常的にはそれしか頼ってないな
    買い物の車出しは、一人で行くと全部持って帰らないといけないから、荷物持ち担当として連れていく感じ。
    老後は、私の年金が半分になるのが嫌だから離婚しようかと思ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ