愛知中央美容専門学校 2024年5月末閉校決定 新入生は入学金等約100万円中5万円程の返金

  • なんでも
  • 借り物競走
  • 24/05/18 20:14:06

愛知県小牧市の「愛知中央美容専門学校」が2024年5月末での閉校を突然決定し、生徒や保護者から疑問の声が上がっています。

学校の代理人弁護士によりますと、愛知中央美容専門学校は出資する企業が2023年秋までに経営破綻し、新たなスポンサーも見つからなかったため、5月に入り5月末での閉校を決めました。

生徒側には5月9日に開かれた保護者説明会で閉校が初めて伝えられ、1年生の場合、入学金と授業料として納めたおよそ100万円のうち5万円ほどしか返金できないと説明があったということです。

保護者によりますと「なぜ新入生を募集し授業料を支払わせたのか」などの質問が相次ぎましたが、学校側は取材に「事業継続ができないとわかって生徒募集をした事情は一切ない」としています。

[東海テレビ]
2024/5/14(火) 11:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca3ffff963ad963f8db8b18aba6fd8fcf2cb351

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 08:14:28

    >>12
    ここ県内一安い美容専門学校だったから、多分お金がない人が絞り出して出したお金なんだよね。お金ない人から詐欺的にお金奪うってやばい。

    • 2
    • 17
    • ラジオ体操
    • 24/05/19 07:39:58

    専門学校ってどこも怪しいよね

    • 1
    • 16
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/19 07:29:54

    破産なら踏み倒されるよね

    • 1
    • 24/05/19 07:12:42

    疑問の声じゃなくて怒りの声だよねこれ

    • 6
    • 14
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/19 07:04:19

    悪質だから全額返還するべきだし、しっかり刑務所入ってもらわないと。
    いただきリリちゃんより罪深い

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/05/19 07:00:09

    >>9
    何百万も払ってないですね…

    百万円ですよ

    • 2
    • 11
    • しっぽ取り
    • 24/05/19 06:58:40

    経営者側も閉校になるの知ってて新入生いれたよね。
    最悪だね。

    • 9
    • 10
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/19 06:38:37

    最悪!!!

    • 0
    • 24/05/19 06:37:26

    何百万も前払いしてるのに返金はたったの五万円かぁ~
    運がなかったと思ってあきらめるしかないのかな?俗にない袖は振れないって言うしね、お気の毒だよね

    • 4
    • 8
    • 放送部のテント
    • 24/05/19 06:37:00

    資格取得率も卒業生の評価も良かったところでも親会社の影響で経営破綻か。受け入れると名乗ってくれた学校が13校もあったみたいだけどどうなるのかな。

    • 1
    • 7
    • よさこい
    • 24/05/19 06:29:06

    ふざけるなって話だね

    • 5
    • 6
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/19 05:21:36

    >>2
    また入学金やら何やらが必要とテレビでやってた。
    ただでさえ安くない学費なのにね。

    • 4
    • 5
    • ハチマキ交換
    • 24/05/19 05:04:49

    キティガイすぎるさすが愛知

    • 0
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 05:02:18

    これが罷り通るなら、日本終わってるって思った。どう考えてもおかしいでしょ。

    • 12
    • 3
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 20:19:02

    酷すぎる
    生徒も保護者も可哀想

    • 20
    • 2
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 20:17:23

    可哀想に。
    他の専門に移れるとかそういう措置できないのかな。
    もうこの時期パラパラ辞めて空きがある学校もありそうだし…
    先生達も急に職を失うよね…どうにかならんのかな。

    • 15
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/18 20:15:08

    詐欺だろ。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ