どちらかの不倫で再構築して今は上手く行ってるって人いたらアドバイスお願いします

  • なんでも
  • カバディ
  • 24/05/18 19:38:13

昔みたいに完全に元に戻って家族として仲良く出来るって不可能なんですか?
うちは子供の事を考えて離婚はしない選択をして、子供の前では話したりするけど、子供が傍にいない時はほとんど会話もないです
寝室も私は子供と一緒に寝ているので別で完全に旦那と二人になる時間ってないです
仕事が終わって帰宅後はリビングで子供も一緒で、お風呂に入って子供が寝る時間になると解散みたいになって旦那は寝室、私と子供は子供部屋みたいな感じです
あと、食事も旦那はほとんど食べてなく、買ってきたお惣菜でお酒を飲むだけみたいなのが続いているし、お弁当も作ってはいるけど、多分中身は食べずに捨てていると思います
空っぽだけど食べてる痕跡がない感じなのはわかります
どう接して行けば以前のような関係に戻れますか?
戻れないにしても少しでも昔に近付いて行く努力はしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 22:09:13

    >>15
    二度と子供に会えなくなったかもしれない事よくやるよね。
    ばかだわ

    • 0
    • 22
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/18 22:05:11

    シタ側なのか
    それなら質問の仕方がまずおかしいね
    どちらかの不倫で聞いちゃダメだよ
    不倫した側とされた側じゃ全然違うもんね

    私はされた側で離婚していない
    もう2年経つけど、今だに言われた事やされた事を思い出して許せない気持ちが蘇って涙流してるよ
    でも旦那は、主みたいにもう関係は終わらせてるとかで解決してると思ってるんだよね
    そんなわけないのよ
    毎日毎日反省の気持ちで尽くせよ って思うわ
    毎日毎日気を遣って頭を使って行動しろよ って思う
    ちょっと関係が良くなったからって安心して緩むなよ って思う

    • 0
    • 21
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 21:47:34

    変わらずやってる
    許したわけでもないけど
    もともとレスだったし、前も今も私には優しいし、真面目に働いてくれてるし

    でも、年に一度くらい爆発しそうになる

    • 0
    • 24/05/18 21:25:49

    仲良くやってるよ。
    けど18年たってもまだ忘れてないよ。

    • 0
    • 19
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/18 21:21:15

    >>15
    軽い気持ちで人の心壊したんだね

    • 1
    • 24/05/18 21:08:20

    あのさぁ、自分が人としてクソな事して旦那を裏切って傷付けた自覚ある?悪気はなかったそんなつもりはなかったって自分のやった事が大したことじゃないみたいな言い逃れするやつが誠意は見せてるとか笑わせんで~
    そうやって大して反省してないやつと何もなかったように元通りなんて無理に決まっとるじゃん
    旦那は子どものために一緒にいるだけで主が真剣に反省してないのも分かってるだろうしもう何も期待してないと思う
    元通りに過ごすかどうかなんて旦那さんが決める事
    クソな事した側が出来るだけチャラにしてもらおうなんて調子いいこと考えるのがまず間違いだし、今のしんどさは自分のした事の報いなんだから文句言うなと思うわ

    • 3
    • 17
    • ラジオ体操
    • 24/05/18 21:06:02

    >>15
    軽い気持ちで人の信頼を裏切って、傷つけて、やり直したいと勝手を言ってるんだよ。

    覆水盆に返らず。

    • 1
    • 16
    • ハチマキ交換
    • 24/05/18 21:02:59

    再構築して今凄く幸せです。過去に主人は不倫未遂、私は不倫をしていました。
    修羅場も沢山あり、ここでは言えないような事も有りました。
    ただアドバイスは明確にはありません。離婚せずに、長い期間を乗り越えていくうちに、自然とお互いがお互いをもう傷付けたくないというので一致し始めていたのか、生活も夫婦生活も変わりました。
    たぶん、一瞬を逃さないという事だと思う。
    再構築の努力をしている中、少しでもまた自分を見てくれた瞬間を逃さないようにその一瞬が毎日に変わるように今は頑張らなければいけないのかなと思います。

    • 1
    • 24/05/18 20:51:36

    ずっと2人の子育てをしてきて、下が幼稚園に行くようになって、その時に短時間のパートを始めました
    旦那は社会に出て働いていて職場には若くて綺麗な人もいていつまでも現役で動いているのに、私は家でどんどんおばさん臭くなって行くのを自覚していたので、その職場でこんな私でも好きだと言ってくれる人につい流されてしまっていました
    別に家庭を壊してまでとかそんな事は一切思ってなくて、本当に軽い気持ちでした

    • 0
    • 14
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 20:49:14

    もう無理だわ。子供がある程度年齢達したらそこで離婚切り出されるんじゃない
    旦那さん立派だよ子供のこと考えて今は耐えてるから
    女(妻)だったらさっさと子供連れて
    離婚してるだろうね

    • 2
    • 13
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/18 20:44:43

    私もした側だけど旦那が歩み寄ってくれてる。
    家族旅行も3ヶ月に1回は必ず計画たてて来るし週一で家族みんなで外食。
    私は離婚したいから迷惑な話だけどね

    • 1
    • 12
    • ラジオ体操
    • 24/05/18 20:41:55

    >>8
    私はこんなに頑張ってるのに!みたいなのが感じられるんだけど
    不倫した時点で信用ゼロだからね。
    旦那さんとしては、家族としての形は、子どものために壊さないでおこうって感じだと思うよ。でも人としての信用は、主にはない。
    一生針のむしろでも文句言えないんだよ。

    • 3
    • 24/05/18 20:40:48

    >>9
    なんだ!!!旦那が不倫したのかと思ってコメントしたのに
    主がしたの??
    そりゃあかんわ
    された側の気持ちわからんでしょ?

    • 2
    • 24/05/18 20:40:10

    >>8
    今そうやっていろいろ頑張ってる風でも、結局信頼をこっぴどく裏切ったことは事実なんだよね。
    どんなにあなたが頑張ってるって言っても、旦那さんがそれを受け入れられなければ無理。
    前のように戻れるわけないんだよ。
    あなたがさんざん粉々に壊したから。

    • 3
    • 24/05/18 20:38:50

    読んでてうちのことかと思ったわ
    ただ私はお弁当はつくってない
    旦那の不倫から何年もたって いま子供大学生だけど
    私の頭の中に旦那のことは一切ない
    話合おうとも 歩み寄ろうとも思わないし もちろんレス
    ただ お金のため子供を片親にしたくないために別れてない
    それが虚しいと思う人もいるだろうけど 私は何とも思わない
    もう何もかもめんどくさくて ただ子供が幸せになればいいって思ってるだけ

    • 2
    • 8
    • カバディ
    • 24/05/18 20:36:37

    不倫した側は私ですが、原因となったパートはバレた翌日には辞めていますし、旦那には正直に話して相手と相手の親から謝罪と慰謝料は貰っていて完全に連絡は取れないようにしています
    自分なりに出来る誠意は見せているつもりだし、専業主婦になって家の事は一切手を抜いたりもしてないつもりです

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 24/05/18 20:30:09

    弁当捨てられてるのに作ってるの?!と思ったら、主が不倫したってことか。
    した側はずっと針のむしろなんじゃない?それでも離れないことを選んだんだから。
    主が努力するのは勝手だけど、された側がどう感じてどう思うか、頑張ったけど無理っていう可能性も無くはないし、覚悟して生活するしかないんじゃない?

    • 0
    • 24/05/18 20:25:12

    私は再構築して上手くいってるよ。
    旦那が自分のS◯Xに自信がなくて、結婚前から体の関係があった女と切れてなかった。結婚一年くらいで発覚。こんなトピがなければ思い出さないくらいだよ。

    • 0
    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 19:50:59

    >>4
    だから歩み寄ってこなかったらいつまでも許せないよね。
    ってか、再構築だからって許すわけじゃないし一生許せないんじゃない

    • 1
    • 24/05/18 19:49:25

    >>3
    された方が許さない限り無理だよ

    • 1
    • 3
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 19:47:15

    シタ方が歩み寄らないとダメじゃない?

    • 1
    • 24/05/18 19:46:26

    不倫らたのが旦那さんか主かでだいぶ違うと思うけど、どっち?

    • 1
    • 1
    • 放送部のテント
    • 24/05/18 19:45:56

    料理捨てられるって言うことは主さんが不倫したの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ