急上昇
体操着
1の続きです
実家の家族は姪の子育てもかなり甘々で、叱りつけるところを見たことがありません。
5歳を過ぎてもまだ母親である姉に靴下を履かせてもらったり、動画を見たいがために「ママ起きて!」と泣き叫びながら寝ている姉を起こす姿を見ていると、どうしても嫌な気持ちになってしまいます。
その事について母に話すと、「あなたが子供達に大きな声で注意している方が見ていて不快だわ、子供達が可哀想」と言われました。
わたしが大きな声を出して注意するのは、行儀の悪さを指摘したり喧嘩している時だったのですが、「優しい言葉で、叱らない育児」をしている姉の方が偉いとのことでした。
お金の使い方、子育ての価値観が実家の家族とあまりにも違いすぎて、帰省をしたくないと旦那に話すのですが、「子供達が小さいうちは孫に会わせる機会をつくったほうがよいのではないか」と言われました。
上記の内容を話し、何度も気持ちを伝えた上で、共感はしてくれますが帰省しないという選択肢はないとのことでした。
うちの子供達は実家へ遊びに行くことが大好きですが、それは動画サイトやおやつを制限なく楽しめることが大きいと思います。
いずれ成長すれば行かなくなると思いますが、それまでずっと拒絶する気持ちを押し殺して帰省すべきなのか、悩んでいます。
記した内容の他にも色々なことがあり、姉には同情の目を向け金銭面にも手助けしている実家の両親と、それに甘えて散財する姉、わがまま放題の姪にもう会いたくありません。
そんなわたしは薄情でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません