令和6年貯蓄ゼロ世帯増加⤴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/26 02:19:26

    物価高が続いたら、そのうちゼロになるだろうな。

    • 0
    • 12
    • わんわんレース
    • 24/05/26 02:02:40

    >>9えー!!3億の借金!

    • 1
    • 11
    • だんごむしレース
    • 24/05/26 01:59:21

    貯蓄ゼロなんて恐怖でしかないけどみんな何にそんなにお金使ってすっからかんなのかね?

    • 1
    • 24/05/26 01:26:19

    非課税の方がお金はあるんじゃない?
    中間の人達は手当てから外れて何も貰えないし税金でがっつり持っていかれるし

    • 2
    • 9
    • 白組優勝
    • 24/05/26 01:24:54

    3億あるわ

    • 0
    • 8
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/26 01:23:57

    >>4
    それくらいの年収の人がお金なくて困ってるんだよ。
    奨学金もかりられなくて子供が複数人いても自腹で大学まで出してやるから。

    • 2
    • 24/05/26 00:10:07

    >>5
    予想外に私大医学部に2人進学しちゃったとか?

    • 1
    • 24/05/26 00:08:39

    なんでそんなにお金ないの?

    • 1
    • 5
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 22:12:01

    ゼロではないけど、今が人生で1番貯蓄がない。
    世帯年収1500万円くらいだけど、子供の教育費でお金が飛んで行く。

    • 0
    • 4
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 22:08:53

    ママスタにはそんな人いないよ!
    だって年収1000万ばかりだもんヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

    • 0
    • 24/05/25 22:03:35

    ゼロではないけど、子供が大学卒業する時に残る貯金はさみしいものになりそうよ

    そこから、どこまで増やせるかなー

    • 4
    • 2
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 22:00:28

    ⤴アゲアゲ✨

    • 0
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/18 17:58:53

    二極化してるからね。
    億単位の貯蓄はないけど、そこそこ貯めるようにはしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ