料理好きな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 障害物競走
    • 24/05/18 19:32:25

    茹でてる間はじっと待ってない。他のことしてる。
    玉ねぎの皮むくの1分くらい。
    肉焼くのもそんな時間かからない。
    煮込む時なんかガスコンロのタイマーかけて放置だよ。

    料理の一つ一つの過程が楽しいわけじゃなく、完成したり、味見していい味出てたりするから楽しいんだよ。

    過程としてパンこねて台に叩きつけるとか、カスタードクリーム火にかけてて混ぜていい匂いするし上手くできた時は楽しいけど(笑)

    パンやケーキなんかはオーブンの中で膨らんでいくのを見るのは純粋に楽しい。すごいいい匂いだし。

    あと好きな音楽聴きながら無心で刻んでる時とか、片っ端からフープロかけてたりとか。筋トレのエクササイズ的な感じ。

    あとコロッケとかは子どもたちがおいしーい、家のが一番おいしーいって食べるのをみるのが最高にたのしい。作る過程は好きじゃない。自分だけのためなら作らない。

    • 0
    • 12
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/18 19:28:02

    気分が乗るときは、副菜や常備菜作りまくる。在庫の野菜とかで何が出来るか考えるのが楽しい。
    あと絹さやと、スナップエンドウの筋を取るのがなんか好き笑

    • 2
    • 24/05/18 19:22:41

    美味しいって言ってもらえるし
    自分好みにできるから

    • 0
    • 24/05/18 19:17:51

    楽しいよ。
    買い物から楽しいかもね。
    特別なものを作れる方が楽しい。
    いつもの普段のやつは楽しくない

    • 0
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/18 19:16:31

    毎日献立考えて料理を作って家族に食べさせることはキライだけど、あ、あれ作ろうって自分で思い立ってつくるのは楽しい。夕飯の何時までに家族人数分完成品をつくるっていうゴールが決まってるのはプレッシャーになるから嫌。でも、うまくできたらあげようかなくらいの気分でチーズケーキ焼いたり茶碗蒸しつくったりするのはけっこう面白い。料理が好きって言っても毎日のご飯作るのが好きっていうことにはならないものよ。

    • 1
    • 8
    • 入れ替え制
    • 24/05/18 19:08:54

    美味しいものを作るのも食べるのも好き
    逆に食べた事ない料理をレシピだけで作って食べるのも面白い
    今は亡きばあちゃんに教わったちらし寿司を作って偲んだり母さんがよく作ってくれたお菓子を作るのも一興

    珍しい野菜も魚もチーズや高級調味料も
    見るだけでも楽しい

    向いてるというか好きなんだと思う

    • 0
    • 7
    • 〇×クイズ
    • 24/05/18 19:03:37

    私も料理が嫌いだから、料理が好きとかストレス発散になるって凄いなと思う

    • 3
    • 6
    • サッカー
    • 24/05/18 19:01:14

    冷蔵庫がぱんぱんとかそれだけで胸が苦しくなる

    • 2
    • 24/05/18 18:19:36

    楽しいよ
    例えるなら的確にパズルのピースをはめていく感覚かな

    • 0
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 18:11:56

    主はピアノの鍵盤一つ叩いただけで楽しめるの?音楽だと思えるの?
    それと同じよ。
    工程や材料がいちいち楽しいわけじゃないけど、総合して狙い通りの出来上がりになるのが楽しいよ。

    なんか難癖つけたいみたいだから、主にはわからないだろうけどね。

    • 0
    • 3
    • 大縄跳び
    • 24/05/18 18:03:00

    料理することそのものが楽しいわけじゃないかなぁ。自分で美味しいものを作って食べたり振る舞ったりすることが楽しいんだと思う。

    • 0
    • 2
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 17:51:54

    うちの母親は材料がいっぱい詰まった冷蔵庫をみると何作ろうかな~♪ってるんるん気分になるって言ってたよ。

    • 1
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 17:42:46

    元々苦手で苦痛と思うくらい嫌いだったけど、好きになった私の意見。
    ただの材料がおいしく生まれ変わるのが楽しい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ