【横浜】保土ケ谷消防署の救急隊、救急搬送で走行経路誤る 病院到着13分遅れ 80代女性死亡

  • なんでも
  • リレー
  • 24/05/18 17:27:14

横浜市は13日、保土ケ谷消防署の救急隊が80代女性の救急搬送時に走行経路を誤り、病院到着が約13分遅れたと発表した。

女性は搬送開始前に心肺停止状態となり、病院で死亡が確認された。医師からは搬送の遅れと死亡との因果関係は不明との見解が示されたという。

市消防局によると、同日午前8時14分、同市戸塚区の福祉施設に入居する女性の体調が悪化したとの119番通報があった。

3人で構成する同署の救急隊が救急車で現場に向かい、通報から約30分後に搬送を開始したが、横浜新道を走行中に分岐点の進行方向を誤り、約13分遅れの同9時14分に市内の病院に到着した。

神奈川新聞 | 2024年5月13日(月) 22:30
続きは↓
https://www.kanaloco.jp/news/social/article-1077511.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ドッジボール
    • 24/05/18 18:13:58

    うちの親運ばれる時に遠回りになったことあったよ。10分くらい違った。くるのすごく遅い時もあったし。出発までにも時間かかるよね。
    まにあわなきゃ、寿命だと思ってたけどね。早く~とは思ったけど。

    • 0
    • 24/05/18 18:10:34

    13分遅れたから亡くなった訳じゃないでしょ
    てか、コロナ禍の時はたらい回しにされる人達いたよね今は解消されたのかな

    • 0
    • 3
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 18:06:57

    80歳以上だと積極的な治療をしない国もあるよね。

    • 0
    • 2
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/18 18:05:01

    寿命と運命だよ

    • 3
    • 24/05/18 17:33:15

    80代まで生きたら十分でしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ