急上昇
玉入れ
大人って、歯のメンテナンスに歯医者に通ってる人多いよね。
小学生の子供がいるんだけど、子供も通わせた方がいいのだろうか?
小学校で定期的に検査があるし、フッ素のうがい?もしてるけど、それとは別に歯医者に行った方がいいか教えてほしいです。
今のところは、虫歯はないです。もし通わせてる方がおられたら、どんなことをしてもらってるかも教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 匿名
24/05/18 17:04:50
みんな通ってるのねー。どう言って通い出すの?定期メンテナンスお願いしたいんですけど?って感じ?
返信
1件
No.12 主 匿名
24/05/18 17:12:53
ここまで全員通わせてる結果だね。そっかー、今や子供も通わせるのが常識かー。妹の2歳児歯科検診に合わせて、上の子も頼んでみるわ。
去年連れて行った時、歯医者がちょこっとチェックして終了だったから、これ意味ある?って思ってさ。クリーニングとかのメンテナンスとして行けば、歯科衛生士さんとかにも見てもらえるのかな。
返信
No.18 主 匿名
24/05/18 18:15:32
>>15
クリーニングしてる人が多いみたいだけど、小学生の皆さん、やってる?
返信
1件
No.19 主 匿名
24/05/18 18:17:44
回答してくれた人の中でも、通う頻度は結構バラツキがあるね。前行った時は、歯医者に半年に一度でいいと言われたけど、歯医者が悪かったのかなー
返信
No.50 主 か
24/05/18 22:43:23
皆さんありがとう!
地元の小児歯科調べたので、週明け早速予約してみます。子供の歯のメンテに興味ある意識高い人がこのトピ開いてるのからかもしれないけど、ほぼ100%行かせてるんだね。やっぱりきちんとメンテナンスしたら虫歯なしでいけるということがわかりました。ありがとうございます。
返信
1件