グルテンフリーって流行ってるけどやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 仮装リレー
    • 24/05/18 16:03:14

    流行り廃りというより、自分に合ってるから取り入れてる。
    とはいえ、完全除去なんて無理だから、分かりやすいパンやうどんやカレールーシチューの素クッキーなどの小麦粉を辞めて、米粉を利用してるぐらい。調味料にも含まれてるから除去はできないけど、減らしたら調子いいし、子供の肌荒れも良くなった気がする。
    でも時々無性にパンが恋しくなるから、食べちゃうw
    無理ない範囲でほどほどが良いね

    • 2
    • 9
    • 二人三脚
    • 24/05/18 16:00:23

    グルテンアレルギーやセリアック病を発症するのは欧州人や欧米人が多く、日本人には少ないとされています。 そのため、日本人に対するグルテンフリーの効果はあまり認められません。

    • 1
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 15:58:03

    別に不調無いからやってない。
    頭痛なんて生理初日しかないよ。

    • 0
    • 7
    • 二人三脚
    • 24/05/18 15:56:59

    もう流行りは終わったよ。

    • 0
    • 6
    • 白組優勝
    • 24/05/18 15:55:56

    緩くやってるよ。小麦粉のパンや麺類は何年も食べてない。

    • 1
    • 5
    • サッカー
    • 24/05/18 15:54:24

    気にしてない。
    不調はないから。

    • 0
    • 24/05/18 15:54:02

    ゼロにはなかなか出来ないけど、一応気にして食べる様にはしてる。
    簡単にパンやパスタ、カレーやうどんを食べないとか。
    全く食べない訳でもなくて、食べる回数を減らしている

    • 1
    • 3
    • 入れ替え制
    • 24/05/18 15:53:48

    完全は無理…と思いながら朝食のパンをやめ、オヤツを煎餅系にし…カゼインフリーも挑戦中

    たまにめっちゃくちゃデニッシュ系やフッワフワの食パン食べたくなる…ポッキーやバウムクーヘンもヨーグルトも

    だから↑時々食べる。

    頭痛もないし体重も減った。(もともと太かった)

    • 1
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/18 15:48:15

    一ヶ月やってしばらくやめてまた一ヶ月って人はいるよ
    ずっと続かないって言ってる、パン好きだからw

    • 0
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 15:46:04

    今グリテンフリー流行ってるんだ
    完璧にフリーにするの難しそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ