子供が友達と遊ぶ時間決めてる?

  • なんでも
    • 32
    • 赤がんばれ 白がんばれ
      24/05/18 14:21:36

    ピンポン鳴らしに来る時間は、「遊ぶ時間を決めて」というより、他人の家に訪問していい時間帯の常識を持ち合わせてない家族なんだと思って、その子に面と向かって「9時より後に来るようにしてね。来る前は電話してね。」って、【子ども同士の遊ぶ約束】と言うより「その家の者として」ハッキリ言ったほうがいいよ。
    解散の時間もね。
    「うちは○時までしか遊べないからね」って。
    昼ご飯をどうするか?、とかは約束してマック行くとかあるだろうし子どもに任せてもいいと思うけど(学年によるけど)、「コッチがご馳走する、向こうにご馳走になる」とかは事前に報告するように、これは我が子に約束させるかな。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ