中学生不登校。朝、担任の先生がお迎えに来てくれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 12:40:39

    >>11
    1です。うちも元中学不登校の子がいました。
    先生からの提案ならお願いしたらいいけど、中学生で先生となら行けるというのも珍しいね。学校に着いたら教室にはいるの?

    • 0
    • 12
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/19 12:40:12

    園バスに乗る幼稚園児だね笑

    • 0
    • 11
    • ファストパス発行して
    • 24/05/19 12:31:20

    >>1先生から提案されました。
    本人は行く気です。

    • 0
    • 10
    • ドッジボール
    • 24/05/18 22:02:48

    うわ、先生も朝一から骨の折れる仕事するんだね。先生大変だわ。

    • 1
    • 9
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 22:00:40

    でもそれがお子さんのプレッシャーにならないのかね。
    余計に周りにあれこれ言われそうで嫌だと思うけど。
    先生が迎えに来てくれるなら行く、って
    中学生でそれイメージわかないけど。そんなに子も担任に信頼置いてるわけ?

    先生もただやってます感出したいだけで提案してるかもしれないし、
    第一それずっとやってくれるって話?
    簡単に頼る気にはならんなー。

    • 2
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 21:49:48

    >>3
    やんちゃという言葉を今も使う大人。全然成長も何もしてないのが、このコメントした本人は未だにわからない。先生も救われないね。

    • 1
    • 7
    • 茶色い弁当
    • 24/05/18 21:47:12

    担任の先生の負担になったりはしてないかな。他の生徒に担任にお迎えされて学校に来てると知られたら陰で色々言われるかもしれないし通いにくくない?

    • 0
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 21:45:18

    >>3
    自分の不良行為を「やんちゃ」って言う人いるんだ…

    • 4
    • 5
    • ソーラン節
    • 24/05/18 21:28:51

    とりあえずどんな事も試してみたらいい
    それで行けるようになるかもしれないし
    親も前向きに声かけしてあげて欲しい

    • 1
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 21:15:44

    経緯不明なので何とも言えない

    • 0
    • 3
    • ソーラン節
    • 24/05/18 13:32:51

    いいんじゃない?
    私はやんちゃで不登校だったけど毎回担任が来てくれたよ(車見ると他不登校がいた)

    • 0
    • 2
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/18 13:26:34

    余計学校に足が向かなくなりそう

    • 2
    • 24/05/18 13:21:42

    向こうから提案してきたなら頼ってもいいけど、そもそもお迎えに来てもらったらいけるの?
    本人は来て欲しいと思ってるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ