お年寄り優遇って言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 13:32:17

    >>2
    子供蔑ろにしてるかな?今は何かと無料だしかなり優遇されてない?団塊ジュニア世代が一番蔑ろにされてると思うな。正社員になれなかった人多いし子育ても今ほど手厚くサポートないし老後の年金も期待できないしね。

    • 0
    • 24/05/18 13:19:18

    >>5

    1番若くて95歳?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 13:13:28

    軍人さんはもうほぼ死んだのでは?
    生きてるなら90代?

    • 0
    • 24/05/18 13:12:25

    >>2そうは言うけどさ、、お手当て多いよね。
    母が育った時代なんて子供手当なんてない、給食費0もなし。
    病気して診療が無料になるなんてない。
    ナイナイ尽くし。。いまの若い子育て家庭は優遇されていると思うよ

    • 1
    • 3
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 13:10:29

    >>1
    軍人恩給?
    祖父の兄の妻がもらっていたそうです。
    祖父は戦地にいっていないのでなし。

    お年寄り優遇というけどね。
    日本の戦争からやけ野原だった日本をここまで復興に追い上げたのは今の高齢者ですよ。
    こうやって私たちが平和に暮らせてるのも彼らのおかげ
    人間いずれ死はやってきます、それまでは充分にやってあげても罰は当たらないんじゃないかな。

    • 0
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/18 13:04:10

    だからって子供を蔑ろにしてまで優遇するのは間違ってると思う

    • 1
    • 1
    • 白組優勝
    • 24/05/18 11:47:30

    戦地に行かれた方、その配偶者は年金上乗せされてますよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ