助けて卵5パックある。美味しい卵料理教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 14:36:41

    慌てて使わなくても大丈夫だと思う。
    在庫が気になるならいつもより少し贅沢に使う。
    卵焼きを一個多く使って厚焼き卵やオムレツ。
    タルタルソースを手作りして、ゆで卵たっぷりな物を作ってみる。
    ゆで卵沢山作って、たっぷり卵サンドや卵トースト。

    • 2
    • 24/05/18 14:32:46

    ふわふわオムライス

    • 0
    • 18
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/18 14:30:55

    大量にゆで卵つくって
    半熟で取り出して麺つゆ漬けて煮卵風
    固茹でで玉子サンド(お店風に大量に)。
    冷凍してぼんごの黄身醤油漬けもどき。
    卵1、砂糖大1、牛乳カップ1、バニラエッセンス混ぜてミルクセーキ(お手軽プリンっぽくて子供が大好き)。

    • 1
    • 24/05/18 14:21:52

    優しい旦那さんね。私ならニラ玉と、半熟煮たまごか卵サンドと、プリンを作ります。カステラも卵たくさん使うよね。

    でも、卵は割と長持ちするんで、生で食べるんじゃなけりゃあんまり慌てて使わなくても大丈夫よ。賞味期限過ぎても火を入れたら問題ないからね。

    • 0
    • 16
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 13:29:13

    卵焼き冷凍すればお弁当に便利

    • 1
    • 15
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 13:17:29

    味玉にしたら20個くらい一気に消費できるよ

    • 0
    • 24/05/18 13:15:33

    チキン南蛮
    タルタル手作りで

    • 1
    • 24/05/18 13:15:27

    卵ってもつよね?
    そんな慌てて使わなくても

    • 3
    • 12
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/18 13:14:20

    子供がいるならプリンとかケーキ作ったり、大人のつまみ用に煮卵大量生産するかなぁ。
    煮卵ってめっちゃ食べられるよね。
    しかし奥さんのとの会話を覚えていてくれて卵買ってきてくれる旦那様素晴らしい!
    ウチの旦那が卵買ってきたら天変地異の前触れだと思っちゃうわ。

    • 1
    • 11
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 13:00:37

    シフォンケーキとかプリン、茶碗蒸し、オムライスとか。
    あとは冷凍しておくとかね。卵黄はもとの通りにはならないけど、味噌󠄀や醤油漬けにしたりとかできる。
    冷凍した卵半分に切って一つの卵から2つ目玉焼き作れるからお弁当に入れたりとかね。

    • 1
    • 10
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 12:03:02

    茶碗蒸し、プリン、オムライス、天津飯
    冷凍もできるよ

    • 2
    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/18 12:02:39

    卵焼き作って冷凍しておく。
    お弁当に便利。

    • 0
    • 8
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 12:00:23

    煮卵
    これ食べたくて肉を煮る
    とろとろの半熟を8時間くらいつけたのがちょうどいい
    たまごサンド
    これ専用にマヨネーズ買ってくる

    • 0
    • 7
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/18 11:56:12

    オムライス、卵焼き、親子丼、そぼろご飯

    • 0
    • 6
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/18 11:54:44

    スパニッシュオムレツ
    ゆで卵
    かに玉

    • 0
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 11:54:33

    >>2
    わかる
    2パックって分かってる所もポイント高い
    うちの旦那何もわかってないわ

    • 5
    • 4
    • 借り物競走
    • 24/05/18 11:53:36

    卵黄だけを贅沢に使う食べ方。
    つくねにつけたり牛丼やビビンバに乗せたり。
    残った卵白は冷凍。

    • 1
    • 3
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/18 11:53:25

    オムライス
    天津飯やかに玉
    カツ丼、親子丼
    煮卵

    • 0
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/18 11:50:44

    話変わるけど報連相はともあれ気遣ってくれる旦那いるのいいなって思った

    • 11
    • 1
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/18 11:48:34

    フレンチトースト、親子丼、ふわふわオムライス(私は作れない)、麻薬卵

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ