職場の飲み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 18:06:59

    >>3
    下劣な世界に生きてるんだね
    そんな人間しか知らないのか

    • 1
    • 7
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 17:58:36

    いかない。
    悪口とかどーでもいい。
    言いたきゃ言えばいいさ。
    そういう人は顔に性格の悪さが滲み出てるから、
    人生損してるなーって思う。

    • 3
    • 24/05/18 17:25:36

    行かない。
    ドタキャンでもOKならその日の朝に体調悪いふりする。
    悪口は仕方ない。どんなもっともらしい理由で断っても言う人は言うから。

    • 1
    • 24/05/18 10:37:02

    家の用事あるからと断る。
    しばらくお父さんの食事の用意と後片付けしに行かないと行けないからとか。

    • 0
    • 4
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 10:24:34

    私は行っているけど。
    行きたくない場合の理由は自分は、
    ●仕事後に家業の仕事がある(自営なので本当に仕事はある)
    ●実親の介護がある(普段は姉がやってくれているけど時々私も行く事があるから、あながち嘘でもない)
    ●生理等 体調不良

    「飲み会行かない=嫌われる」
    って職場じゃないから行かない事でどうこうならないけど、「飲み会行かない=嫌われる」且つ自分は嫌われたくないなら、行くしかないんだろうねぇ…。

    • 0
    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/18 10:20:55

    そんな虫のいい話…
    参加しないなら、酒のつまみで悪口言われるのは必然でしょ
    嫌な世界だけどさ
    よほどの人格者の集まりなら、話は別だけど

    • 1
    • 24/05/18 10:20:41

    家族いないの?

    • 0
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 10:15:03

    親戚が急に来るので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ