生まれも育ちも東京の人いますか?地方出身のママとは合わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/19 10:31:14

    東京だけじゃないけど、目まぐるしく変わってるから、東京の隅々までタイムリーで知り尽くしてるわけじゃなくて、20年前の記憶で、自分ち周辺以外の用がないといかないとこの話すると、いつの時代の話してるの?
    と同年代なのに、化石みたいな扱いされる。

    • 0
    • 9
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/18 12:53:08

    関西人の知り合いがいるけど彼女標準語を一生懸命話すのには疲れちゃう
    わたし方言でひとをよし悪しなんてしないし、、逆にああそういう事かとか、、発見できる
    地方から都内へ出てきた人ってなぜ標準語にこだわるのかな。

    • 0
    • 8
    • ソーラン節
    • 24/05/18 12:51:00

    >>6
    そういう馬鹿なマウントってだいたい愛知からのやつじゃない?他県でそんな傲慢な人あまり会わない。かろうじて大阪くらいか。

    • 3
    • 7
    • ソーラン節
    • 24/05/18 12:49:05

    特定の地方出身の人と接するサンプル数が多いと、そりゃ「◯◯の人はこういう共通気質ありそうだな」と気づくことはある。クセのある濃い気質だと尚更ね。名古屋とか。

    • 1
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/18 12:38:20

    品川区生まれ 現在大田区

    私なんかよりお店やイベントの事を沢山知ってて 凄いなーと関心してます。 たまに「あのお店まだ行ってないのー?!」とかマウント的?な言動も見受けられる時もありますね

    • 0
    • 24/05/18 12:29:31

    生まれも育ちも東京だけど、地方出身とか気にした事ないな。
    もう人それぞれだよ。
    出身地がというより、生活環境と生まれ持った性格での違いくらいしか感じたことない。

    • 0
    • 24/05/18 12:26:43

    周りは大学で地方から都内に出てきた人が多いけど、
    私は偏見などないわ。

    • 1
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/18 12:22:33

    生まれも育ちも東京だけど、地方の大学に行っちゃったからあまりギャップは感じないかなあ
    ずっと同じ土地しか知らないと視野が狭くなると思う

    • 0
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/18 09:15:47

    言い方キツい人いるけど人間性なのか地域性なのかわからないや。

    • 0
    • 24/05/18 08:58:10

    たまたまその人達がだけなのかもだけど?っで家の物を破損した時の反応があれで笑
    まあそういう土地柄なんかな?って勝手に納得していたけど

    こちら住みの友達はごめんにゃ…やってもうたと言ってくれる人しかいなかったんで
    ちょい人間不信になった記憶ならあーる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ