脱衣所朝戦争

  • なんでも
  • リレー(アンカー)
  • 24/05/18 06:21:17

じゃない?
子供達は基本朝風呂入るから大戦争。
うちは2人姉妹で大体順番的には、
長女、次女、最後私で旦那は朝入らない。脱衣所と洗面所が一緒だから誰かしらが朝入ってるから出るまで待つしかない。時間が無い時はシャワー浴びずに仕事行くけど、しばらくは戦争だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/26 09:12:29

    娘1人でもお風呂の時間長いもんなぁ。
    息子はすぐ出てくるからw

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 24/05/24 01:22:17

    >>11それは気になる。
    汗かいたまま寝るのヤダ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 11:22:38

    朝派って夜は入らんの?

    • 3
    • 10
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 11:17:18

    >>7
    姉妹のところは確実だよね

    • 0
    • 9
    • 障害物競走
    • 24/05/18 08:22:02

    シャワーだけなら、浴室内で着替えたらいいんじゃない?そんな飛沫全部に飛び散らないでしょ。
    それでも気になるならシャワーカーテンしてバスタブの中で浴びるとか。

    そしたら洗面室はシャワー中も使えるんじゃない?

    私も真夏はシャワー浴びるけどそうしてる。

    • 0
    • 24/05/18 08:21:24

    タイミング合っちゃうとシャワー争奪戦になるね
    脱衣所はならないけど。
    朝同じ様なタイミングででる親がいる家はもっと大変なんだろうなって思ってる

    • 0
    • 7
    • 大玉送り
    • 24/05/18 08:18:15

    インスタ見てると、今は脱衣所(ランドリースペース)と洗面所を分けた間取り多いよね

    • 0
    • 6
    • サマーウェディング
    • 24/05/18 07:11:30

    うちシングルだけど、1女2男。
    脱衣所と洗面所一緒だけど高1の長女だけ朝シャンしてる。息子達は朝早めで長男と次男は朝入らないで、洗面所で顔洗って歯磨きして、ちゃちゃっと済ませてる。長女は割とゆっくりだけど時たま洗面所で次男が歯磨きしてる横で普通に脱いで入っちゃう。息子達も特にに気にしてない。

    • 0
    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 06:52:35

    >>4
    でも女の子ほどシャワーもドライヤーも時間はかからないよ。
    とにかく女が多いと時間は倍だと思う

    • 0
    • 4
    • バケツリレー
    • 24/05/18 06:50:34

    洗面所で何するの?
    うちはドライヤー各部屋でやってる。

    下が男の子で良かったって書いてる人居たけど、男でも朝シャワー浴びるよ。うちは息子が朝派

    • 0
    • 3
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 06:46:43

    ちなみに三姉妹いる友達はそれ避けて脱衣所と洗面所分けて家建てたよー。

    • 0
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 06:45:33

    姉妹じゃなて良かったー!
    下は男子で良かった。

    • 0
    • 1
    • 青天の霹靂
    • 24/05/18 06:42:30

    うち旦那が朝早いから一番に入って
    1時間後位に、次女(高1)、長女(高3)、長男(中1)、私は朝遅めだから皆が学校行ってから最後に。うちも脱衣所と洗面所一緒だけど鍵ついてないから朝は戦争。よく長女が寝坊して長女と長男の順番が逆の時あるから脱衣所で長女が「先入るなよ!」って怒ってる時もしばしば。長男は悪くないのに。
    本当に時間無い時は一緒に入るって事はないけれど、下着姿のまま待ちながら「早くしてよー!」ってキレてる時あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ