8時から17時の仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/18 06:33:54

    8時出勤がブラックって今までどんな生き方してたの?
    10時出勤、19時退勤なんて遅すぎない?ブラック?ってそのうち聞いてそうだね(笑)

    • 4
    • 24/05/18 06:16:02

    公共工事をする会社に勤務してます。
    市役所が8時半からなので、対応に準備する為に8時から出勤だそうです。市役所の職員は時々就業時間前に連絡してくる人がいたので…
    個人的には早くても8時半出勤が良いと思う…

    • 1
    • 22
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/18 06:00:05

    なんでブラック?
    うちは塾の送迎あるから、17時終業ありがたい。

    • 0
    • 24/05/18 05:49:12

    ハロワで紹介されてる仕事って8時〜の仕事多いもんね。
    特に正社員雇用だと普通にどこでも勤務時間8時からだよ

    私は絶対に9時から勤務のパートが良いと決めてる8時からと9時からじゃ朝の忙しさが全然違う。

    • 1
    • 24/05/18 05:23:14

    1日8時間働いて間休憩60分としたら、9時間拘束
    前後どちらかにずれるだけな気がする
    そんなに気にならないかなぁ

    • 0
    • 24/05/18 03:34:00

    法律内だからブラックではないよね。
    「就業時間は9時からです」の求人で入社したら「8時には出て」だったらブラックだと思うけど。

    • 1
    • 24/05/18 02:11:08

    私にとっては早いと感じる。

    • 3
    • 24/05/18 01:19:00

    至って普通
    朝早いってだけでブラックと言うなら夜勤のある仕事はどうなる?

    • 3
    • 16
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/18 01:15:15

    工場だとそれありがち
    私無理だからパート

    • 1
    • 15
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 01:14:48

    8時から20時だったら大変と思う。

    • 2
    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 01:08:50

    >>13

    銀行員は時差出勤ね。身内の話。
    私は教員。8時までに出勤しなきゃです。まぁブラックだよね。

    • 0
    • 24/05/18 01:07:23

    銀行員も8時出社だよ。

    • 1
    • 24/05/18 01:04:39

    >>5

    あるよ。
    逆に9時半から17時半とか、10時から18時とか、8時半から16時とかハロワークでよく探してみて色んな時間帯あるよ。

    • 0
    • 24/05/18 01:00:12

    日勤の看護師は、8~17時だよ

    • 1
    • 10
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 00:59:35

    普通でしょ
    9時間拘束(8時間労働で1時間休憩)

    私は12時から21時までだけど

    • 2
    • 9
    • 二人三脚
    • 24/05/18 00:58:42

    8時出社の証券会社もあるよ。

    • 2
    • 8
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 00:56:20

    >>3 勤めてた会社は8:30〜17:30だったよ
    8:00からだとちょっと早いとは思うけど、ブラックとは思わないよ

    • 1
    • 24/05/18 00:55:41

    朝早いくらいでブラックとは言わん

    • 6
    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/18 00:55:09

    町工場に多いイメージ
    私が前にパート面接受けた会社もその時間の選択肢があった
    夜型の私には無理w

    • 2
    • 5
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/18 00:54:59

    >>2
    普通8時半とか9時じゃない?8時とかそんな会社あるんだね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/18 00:53:28

    >>1
    普通の会社はどうなの?

    • 0
    • 24/05/18 00:51:17

    だるいけど🥱、ブラックではない

    • 4
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 00:48:19

    教師とかそれぐらいの時間帯では?
    ブラックというほど早くない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ