今の自転車のマナー酷い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/17 22:31:19

    細い十字路で止まれの標識あるのに絶対に自転車止まらないからこっちがいちいち止まってる。あそこの交差点でちゃんと一時停止してる自転車に出会った事ない。渡るとき左右ノールックでさーっと行くのもマジで危ない。これじゃ事故が減らないよ

    • 1
    • 24/05/17 21:50:44

    逆走のくせに避けない奴、カーブ大周りし過ぎなマウンテンバイク乗り、徒歩とスピード変わらないおじい、すぐびっくりして「危ない怖い」って言うおばあ。

    • 2
    • 24/05/17 21:46:28

    おじさんおばさんはそうでもないけど、ながらスマホ率高いよね
    皆片手にスマホ

    • 1
    • 24/05/17 21:43:44

    >>4
    横だけど。そういうことじゃないと思うよ。
    交通ルールを知らず車道を走るばかり強調されるから、逆走とか危険運転する自転車が多いってことだと思う。

    • 1
    • 24/05/17 21:38:56

    >>2
    自転車は軽車両です。
    ただし、年齢や標識により歩道走行が許可されています。歩道走行可能区域であってもルールや安全確保義務はある為、きちんと学ぶ必要があると言えます。

    • 1
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/17 21:27:47

    >>2え?自転車は軽車両だよ
    だからといってマナーは守らないと

    • 2
    • 24/05/17 21:25:03

    右側通行して右折してくるバカが1番むかつく。こないだのおばさんみたいに徐行すらせず右折してくる。

    • 3
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/17 21:19:21

    車道走れとか言う馬鹿が出たからでしょ。にもかかわらずルールをわかっていない層が乗ってる、結局車両じゃないし自転車は自転車だから

    • 2
    • 1
    • みんなでゴール
    • 24/05/17 21:12:33

    それは中国に対して失礼。中国は14億人に対して2億個の防犯カメラがある。7人に1台ってこと。そんだけ監視されたらマナーも向上するって。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ