車間つめてくる人、理解できない

  • なんでも
  • 綱引き
  • 24/05/17 20:47:00

お店などの敷地や狭い道(優先じゃない道)から道路に車で出る時に、距離を見て出るのに明らかに後ろの車がアホみたいにそのままのスピードかさらにスピードを上げて出てきた車に近づいてるのを見たりされたりするんだけど。
表現があってるかわからないけど、車間つめてくる人って無意識?意識して?無意識だとしたらバカなの?あるいは、そのままハイビームして煽りにくる車もいる。
距離ないのに出てくるのはだめだとして、スピードがすぐに出るわけがないので、自分の車の前に入ってきたら、距離をある程度保つように少しだけ減速するし、大体の車もそうしてると思う。
前に入られるのが嫌なの?自分はずっと本線とか道路だけ年中無休走ってるの?謎。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • マイムマイム
    • 24/05/18 09:39:25

    譲ってくれたならともかく、相手にブレーキ踏ますの良くないよ。

    • 1
    • 36
    • キャタピラレース
    • 24/05/18 09:28:59

    主の言いたいことわかるけどな。

    脇道から幹線道路に入るとき、後続車とかなり距離のがあるのを確認して合流したのに後続車がすごいスピードで距離詰めてきてクラクション鳴らされたことある。合流車がいるのわかっててワザとスピード上げてくるアタオカっているよ。しかも片側2車線道路で隣の車線ガラ空きだったのよ。隣の車線空いてるんだから車線変更して合流ない車線走ればいいのにね。思いやりの問題。

    • 2
    • 24/05/18 09:07:47

    車来てるのに出るからだよ、ブレーキ踏ますな!

    • 2
    • 34
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 09:05:12

    よく読んでみると、詰められる原因を作っているのは主の方ってことがわかった
    車列が通り過ぎるまで待てばつめられることもあおられることもないでしょ
    車間つめられるような運転する人が理解できんわ

    • 0
    • 33
    • 大玉転がし
    • 24/05/18 08:14:39

    >>11旦那が拡声器でお前詰めすぎたろ言ったら距離開けた

    • 1
    • 32
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 01:07:56

    出るタイミングが悪いかもー

    • 0
    • 31
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 01:00:11

    無理やり入ってきて距離詰めてくる(主が後ろに入られた側)、みたいな話かと思ったらお前が入ってくる側かーいw
    普通は譲ってくれるまで待つんやで…そしてハザードで御礼やで。

    • 4
    • 30
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 00:51:23

    分かります。はよ行けって煽ってきますね。
    気にせず安全第一で行きます。

    • 1
    • 24/05/18 00:47:24

    煽ったり故意にやってる人もいれば、そこに空間があるから前につめてるだけって無意識の人もいると思う
    後者は、立って列に並んでる時、やたら後ろからつめてくるウザい奴と同一人物かもね笑

    • 1
    • 28
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 00:35:06

    主の言っている状況じゃなくて、何台か連なっている最後尾にいる時に後ろから飛ばしてきた車が車間詰めてくるのは理解できない。

    • 2
    • 27
    • アルティメット
    • 24/05/18 00:26:16

    相手がもしよそ見してたらどうするの?危ないよ

    • 1
    • 26
    • 極貧子沢山
    • 24/05/18 00:24:56

    意味がわかんなかったけどみんなのコメント見てわかった。
    主きっと周りの車に迷惑かけてると思う。
    スピードがすぐ出ないなら、車が途切れるか譲ってくれるまで出たらダメ。
    それに、自分の車の前に入ってきた時に減速したら後続車に追突されるよ。

    私かなり運転してるけど煽られたりハイビームなんてされない。
    そして自分の前に車が入りたそうにしてても、後続車の具合を見て止まって譲るかスルーするか判断するから、減速するようなことがない。

    • 6
    • 24/05/17 23:54:28

    >>20右折レーン無しの右折車が無理やり入って来たらムカつくよね。

    • 0
    • 24
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 23:50:23

    は?相手の車がどのくらいのスピード出してるのか見たら分からない?
    相手にブレーキかけさせたりする感覚で合流する方が悪いでしょ?
    年寄りじゃないんだからそれくらい見分けられないなら運転免許返上した方が身のためだよ。

    • 5
    • 24/05/17 23:38:05

    ブレーキかけさせんなよ
    相手が減速してくれたおかげで入れてるんだからお礼しろ

    • 10
    • 24/05/17 23:37:13

    みんな言ってるけど、流れてる本線に入るなら、後ろの車を減速させるようなタイミングはダメだよ。
    高速道路の合流は、入る車も渋滞の時以外は停止したらダメだから、本線の車も合流では車間考えないとダメだけど、一般道で脇道とか路外から入る時は、流れが切れるまで待つもんだよ。多少強引にしないと入れない時もあるけど、そういう時はハザード出したりするでしょ。
    トピ文読む限り、主は空気読めない運転してるような気がする。

    • 5
    • 24/05/17 23:33:51

    お店からでてきた時に後続車から距離詰められるって言うけどさ、主が考えてるより後続の車はそこそこの速度で走ってきてる所へ主が後続車の速度無視して加速もせずにマイペースに運転してるから煽られたみたいに感じるんじゃないの?
    後続車からしたら 突然低速の車に割り込みされて急ブレーキとまではいかなくても、そこそこの減速を強いられるんだよ?
    自分は間違ってないではなく、周囲の状況にいくらかは合わせなよとは思う。

    • 2
    • 20
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/17 23:21:16

    後ろがブレーキ踏むような入り方はイライラする
    あと、私の車1台待てば後ろいないのにわざわざ前に入ってくるやつ
    そしてすぐ右折(右折レーンなし)とか腹立つ

    でも車間詰めません。車間詰めてる車が前に居たら、ヤバイやつ警戒してる風にかなり車間取ります。田舎道限定ね。

    • 5
    • 24/05/17 23:06:02

    》距離ないのに出てくるのはだめだとして、スピードがすぐに出るわけがないので、自分の車の前に入ってきたら、距離をある程度保つように少しだけ減速するし、大体の車もそうしてると思う。

    これ、違反。合流するならすぐさま流れに乗る。のれないなら合流しちゃダメ。これ基本よね。

    • 0
    • 18
    • バケツリレー
    • 24/05/17 23:04:21

    前の車がノロノロ走ってたら、逃げ出すまで車間詰めまくるよ

    • 1
    • 17
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 22:58:15

    主はあまり運転が得意じゃないんだと思う。
    本線に出る時は、まずは後ろの車に追いつかれない距離を確認して。多分、それが出来てない。
    前の車との車間を開けないで一気に入ってついて行かないと、後ろの車が追いついて迷惑なのよ。
    主は、後ろの車に迷惑な入り方しています。

    • 6
    • 16
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 22:42:23

    高齢者マークが後ろから距離詰めて来る方が怖いな。 ブレーキとアクセル間違えるなよ!!?ってヒヤヒヤする。

    • 2
    • 24/05/17 22:41:55

    私は理解できる。
    そもそも店から公道に出る時ってさ、明らかに譲ってくれてない時は本線の車の邪魔しちゃダメじゃない。
    本線の車を減速させるのはアウトなんだよね。それは割り込みで明らかな違反。

    詰めてきてるってことはそれ、割り込みなんだと思う。距離を見て出てるってあるけど、相手が詰めてくる時点で減速を促してるわけだからそれは距離を見れてない。ただの割り込み。出てくる車が下手くそ。

    まぁ私はしないけど。そんな下手な車の車間詰めたら危ないし。下手な車には近づかない。もしくはかなり車間をとるようにする。

    • 0
    • 14
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 22:38:03

    >>3
    怖ぇ

    • 2
    • 24/05/17 22:34:03

    >>11
    高齢者マークは距離つめられないって聞いたことある
    危なくて近寄りたくないらしい

    んで初心者マークは性格悪いやつが距離つめて嫌がらせしてくるらしい

    • 0
    • 12
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 22:28:27

    流れに乗れるから入って行くんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/17 22:26:05

    詰められない秘密兵器あればいいね
    後ろから長いトゲトゲ出したら詰めてこないよね。又は、エンマク花火w火をつけてバンバン投げる。若い頃、かんしゃく玉投げたことある。パンパンなるよ

    • 1
    • 10
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 22:18:49

    少し無理目に合流してきたくせに、ちんたらとろとろだとイラッとくる。
    流れに乗れよと思う。

    • 9
    • 9
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/17 22:13:56

    酔っ払って書いてる?

    • 3
    • 8
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 22:06:57

    落ち着いてもう一度書いてみて。何言ってるのか全くわからんよ。

    • 6
    • 7
    • あいにくの雨
    • 24/05/17 22:02:24

    文章力笑

    • 1
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/17 21:56:02

    >>4うち辺りは1188率が高い。

    • 0
    • 5
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/17 21:03:42

    >>4待て待てぃ。ゾロ目だけど車間はきっちり守ってるぜぃ

    • 0
    • 4
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/17 21:00:21

    へんな詰め方する車、だいたいゾロ目か一桁

    • 2
    • 3
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 20:57:53

    急いでる時に、前の車が遅いとイライラする。
    だから車間つめたりするよ。

    • 3
    • 2
    • マイムマイム
    • 24/05/17 20:53:17

    名古屋、こんなバカばかり

    • 1
    • 24/05/17 20:49:12

    車間詰めてくる人も理解できないけどこの文章がよく理解できない

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ