小1同じ子としか遊ばない

  • なんでも
  • 借り物競走(好きな人)
  • 24/05/17 17:11:14

新しく出来た友達1人と毎日一緒にいるみたい。
今日何したの?と聞くとその子しか名前が出ないし休み時間はその子とある感じっぽい。
大人としては大丈夫なの?って思っちゃう。
その子に仲良しの子が出来たら離れちゃうんじゃないかとか急に我が子の事嫌になる事あるんじゃないかととか思って心配になる。
本人には何も言えないけど。
もう入学して1ヶ月過ぎ。ちゃんと学校で友達出来てるのかとか本当に不安。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/17 18:05:09

    大丈夫かな?
    席替えもして新しい班とかも作ったらしいけど、そんな話一切聞かない。
    というか学校の話って聞かないとほぼしないんだよね。聞かないで欲しいのかなとも思ったりするけど、聞かないで欲しいという事は1人なの?!とか勘繰ってしまう。あーめんどうな母

    • 0
    • 5
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/17 17:33:07

    うちの子も入学してすぐの頃は同じ友達とだけ遊んでたよ
    夏になる頃には他の友達とも遊ぶようになったから大丈夫
    入学して1ヶ月しか経ってないからこれから学級活動を通して友達増えるよ

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/17 17:15:23

    大丈夫大丈夫
    気付いたらいつの間にか知らない子の名前出てくるよ
    それによく遊んでた子と遊ばなくなったと思ったらまた遊び出したりとコロコロ変わる

    • 1
    • 3
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/17 17:14:12

    もう?まだ、だよ。

    • 1
    • 2
    • 障害物競走
    • 24/05/17 17:13:16

    え、何が不安?
    入学して一月で、仲良しの子1人でも出来たら上出来だよ。

    • 2
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 17:11:55

    大丈夫だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ