顔の傷 形成外科

  • なんでも
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/05/17 16:37:43

顔の傷で形成外科へ行った事ある方いますか?
子供が自転車で転び顔面怪我しました。
跡に残ったら嫌だなと思って形成外科行ったんだけどおじいちゃん先生で混んでないし色々と不安になってきた。
出されたのはゲンタシン軟膏と化膿止めの抗生物質飲み薬なんだけど合ってるのかな…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/17 18:54:06

    >>8
    そうですね!これから暑くなるし蒸れるだろうし注意しないとですね。

    • 0
    • 9
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/17 18:53:13

    >>7
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 8
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 18:11:22

    キスパワーパッドも傷テープも顔だとかぶれることあるから気をつけてねー。

    • 1
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 17:38:29

    >>6
    >>3です。
    私も去年の夏、顔面を怪我して形成外科で縫ったんだけど、抜糸するまではワセリン塗ってガーゼで覆って傷を守ってた。
    怪我して間もないなら、同じように軟膏を塗ってガーゼして紫外線から守ったほうがいいよ。
    そして傷口が落ち着いてきたらテーピングテープに変えてみて。
    私は半年間頑張った。

    • 1
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/17 17:28:13

    皆さんありがとうございます!
    調べると乾燥してかさぶた作ると跡になりやすいってなってて湿潤の方がいいみたいで塗り薬ぬったらラップとかした方が良いですかね…?

    • 0
    • 5
    • 応援合戦
    • 24/05/17 16:45:00

    うちの娘も中2の時に頬に8センチくらいの傷(
    (えぐれるくらいの)を作ってしまって、形成外科に行けば良かったのにGWで病院に行かずにそのままカサブタになったんだけど、日焼けをしたら痕が残ると言われたので日焼け止め用に医療用?のテープを貼ってました
    今高3だけど、ほぼ目立たず
    顔が赤くなるような時は、色白なのもあってうっすら残ってしまっています

    • 1
    • 4
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 16:44:56

    キズパワーパッド

    • 1
    • 3
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 16:43:10

    薬はそんなもんだろうね
    もし傷跡が残りそうな感じになったら、早々に傷跡テープとかテーピングなんかで傷跡を紫外線から守って、本当に残らないようにしないとね
    あと、レチノールもいいみたいだよ

    • 1
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/17 16:43:02

    どっちも抗生剤だから、間違いはないと思うけど。
    とにかく傷には紫外線当てない方がいいよ。うちは顔を縫ったんだけど、傷が治っても3ヶ月だか半年とか、そのくらいはテープ貼るとか日焼け止め塗るとかした方がいいって。うろ覚えでごめんね

    • 1
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 16:39:40

    傷の深さや大きさによるけどそんなもんだと思う。
    姪っ子も顔に大きく擦り傷つけてしまったとき、塗り薬だけだったけど若いからきれいに治ってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ