小4女子 仲良い子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • わんわんレース
    • 24/05/17 20:06:52

    まだ様子見で行くかな。

    • 0
    • 24/05/17 18:27:08

    >>13

    ありがとう。
    個人懇談は夏休み前になるのですが、それまで様子見してもいいかな?
    授業参観は来月あります。

    • 0
    • 13
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 17:30:51

    >>11
    お母さんとしては心配だよね
    気持ち分かるよ
    今はまだ様子見で大丈夫だとは思うけれど
    個人面談で相談するのでは遅いのかな?
    授業参観は終わったかな?

    • 1
    • 24/05/17 17:27:52

    >>8

    少し聞いて見る感じにしてみます。
    まだまだ行事があるし、何かきっかけで仲良くなれるかもしれないよね。

    • 1
    • 24/05/17 16:46:44

    >>7

    席替えで仲良くなれることもあるよね。
    あまり焦ってはいけないですよね。

    • 0
    • 24/05/17 16:37:47

    >>5

    聞きすぎてプレッシャーかけているかもです。
    習い事もしているので、何か楽しめそうなこと考えてみます。
    家でリラックスできるようにしてあげるべきですよね!

    • 0
    • 9
    • アルティメット
    • 24/05/17 16:35:33

    イジメや仲間はずれじゃないなら、相談しなくて良いと思う。

    • 1
    • 8
    • 👨‍🏫
    • 24/05/17 16:31:13

    相談というか、クラス替えでお友達とはなれて元気がないので、どうですか?って、電話で聞くくらいでいいんじゃないかな。

    まだ5月だし、運動会とかなんかクラスみんなでやる行事がでてくると仲良くなれる子もでてくると思うよ。

    • 2
    • 7
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 16:27:00

    クラス替えしたばかりならまだ様子見でいいと思う。
    うちの子5年生でクラス替えして主みたい感じだったけど席替えしたら仲良い子出来たよ〜

    • 1
    • 24/05/17 16:24:36

    >>3

    懇談が夏休み前になるので、会える機会がなくて悩んでいます。

    • 0
    • 24/05/17 15:53:02

    まだ5月なんだし様子見で十分。

    声をかけるとプレッシャーに感じるだろうから、
    美味しいおやつでもだしてゆっくりと休ませてあげて
    何か習い事やりたいものがあるんならそっちに興味を持たせるのもいいかも

    • 2
    • 24/05/17 15:51:35

    >>2

    ありがとう。あれこれ聞きすぎてはいけないなと思いつつ、明らかに元気がないので心配で。
    電話してもいいですよね。
    家では明るく迎えてあげることしかできないよね…。

    • 4
    • 3
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/17 15:45:58

    電話まではしないけど、懇談で言うかなー
    気の利く先生だとクラスみんなで遊ぶ機会とか作ってくれるよね

    • 2
    • 2
    • 三輪車競走
    • 24/05/17 15:35:56

    心配だよね。あれこれ聞くのも良くないだろうから、母親ができることは、明るく優しくおかえりしてあげて、話を聞いてあげるくらいかなぁ。
    先生に相談してもいいと思うよ。今できることはそれくらいしか、ないもんね。
    先生はそう言う状況に気づいてなくて、放っておかれてるかもしれないし、様子を聞くくらいに思って、電話してみてもいいよ。

    • 3
    • 24/05/17 15:28:16

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ