津田塾大学って人気ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/17 20:02:46

    日本史勉強したら津田梅子とか知ってると思ってた。

    • 0
    • 12
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 19:04:10

    人気があるかどうかはわからないが津田塾って昔から有名ですよ。
    女子校です。
    でも同じ女子大の東女、日女、知名度あっても下火ですね。

    • 1
    • 11
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/17 19:00:51

    女子大自体が人気ないのかな。アラフィフの私の世代だと高校偏差値70前後の子達が受けてた大学だったのに。

    • 0
    • 10
    • 仮装リレー
    • 24/05/17 18:55:14

    ゴイゴイスー笑

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 18:53:01

    MARCHと日駒の間くらいのイメージで、このあたりの大学受ける女の子は検討する感じ。もちろん、学部とか立地とか共学が良いとか、色んな理由で除外する事もあるけど。
    ゆうこりんが受験企画で、津田塾を共テ利用で出願してたみたいで、無謀すぎると思って見てたら案の定不合格だったわ。
    合格者の出身高校の偏差値は65〜73くらいなので簡単じゃない。

    • 1
    • 8
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 12:07:43

    主は関東の人じゃないのかな?

    校内にある津田梅子のお墓まいりしてしまうと結婚できなくなると言う噂があるよ笑

    それくらい(高学歴な女性の未婚率が高かった時代)からある歴史ある大学ってことだよね。

    • 0
    • 24/05/17 12:02:35

    英語だけむちゃくちゃすごかった高校の同級生が津田塾行ったなぁ。

    • 1
    • 24/05/17 12:00:07

    逆に津田塾知らない人がいるとはびっくり。自分が大学行ってなくても名前くらいは知ってて良さそうなのに。名門女子大だよ。残念ながら今はすっかり落ちぶれたけど。

    • 0
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/17 11:59:20

    >>1
    国立大とか早稲田とか、名のある大学と並んでた貼ってあったんだけど有名なの?

    • 0
    • 24/05/17 11:59:11

    全然面白くないな

    • 0
    • 3
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 11:54:49

    大学受験してない人は、知らないかもね。

    • 0
    • 2
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/17 11:51:37

    津田梅子…今度のお札の人です

    • 3
    • 1
    • ソーラン節
    • 24/05/17 11:51:29

    無知って幸せ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ