子供の部屋って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/17 12:26:08

    中3女子
    推しのグッズとかあるから掃除機が当たって落としたり壊れたりすると後々面倒なんで掃除しに入ることはないよ
    気になったら自分でしてるみたい

    • 0
    • 12
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/17 12:13:18

    掃除機だけついでにする。
    本人達も分かってる。
    物は一切触らない。何か見えても見ないふり。
    掃除機以外は全て本人達がやる。

    • 1
    • 11
    • ブラックコーヒー
    • 24/05/17 12:01:15

    >>10
    減ってるの1個や2個じゃないからそれはないと思う。

    • 0
    • 24/05/17 11:36:45

    >>8
    女子でゴムはなかなかだねw
    あれじゃない?財布に入れればお金貯まるみたいな?ww

    • 0
    • 9
    • 宅配便リレー
    • 24/05/17 11:32:09

    自分でさせる
    私が親に勝手に掃除されて嫌だったから

    • 0
    • 8
    • ブラックコーヒー
    • 24/05/17 11:32:07

    >>4
    可愛いもんじゃない笑
    うちは女子3人だけど、高2の長女の部屋にコンドウさんの箱があったよ。しかも開いてて中身減ってた。

    • 0
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 11:26:18

    5年生女子

    最近部屋を作ってあげた。
    ゴミは捨ててるみたい。
    布団は干し方教えてあげたら自分で掃除機持ってきて掃除してた。
    このまま自分でやって欲しい。

    • 0
    • 6
    • 組み体操
    • 24/05/17 11:24:43

    うちは平日は私がやって土日は自分達でしてる。

    • 0
    • 5
    • ソーラン節
    • 24/05/17 11:24:27

    私が掃除機かけるときに子が部屋にいたら「ついでにかけようか?」と声かけてお願いされたらする
    それ以外は自分でさせてたけどうちも息子は綺麗にするけど娘は汚部屋すぎた
    見かねて何度もぶち切れたし手伝ったけど、それでも自分でさせないとと苦労した
    今年から一人暮らししてるけど新居はわりと綺麗にしてた

    • 0
    • 4
    • カセットテープ
    • 24/05/17 11:20:05

    長男(中3)長女(中1)
    掃除は私がしてる。我が家は逆で長女の部屋は綺麗だけど、長男の部屋は散らかってる。たまにゴミ箱にティッシュが貯まってる時がある。年頃だから別に良いのだけれど複雑な気持ちになる。

    • 0
    • 3
    • 青色申告
    • 24/05/17 11:09:42

    中学生2人いるけど、うちはやらない勝手にさせてる。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/17 11:00:52

    うちも私が家全体やるから子供部屋もついでにやる。娘(高2)息子(中3)だけど娘の部屋はかなり散らかってる。下着も転がってる時もあるし、どうやって風呂入りに行ってんだよ。って思う事あるよ笑

    • 0
    • 1
    • 〇×クイズ
    • 24/05/17 10:52:43

    いろんなものがあって整理されていないから私は何もしない
    自分でするように促す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ