これもマウント?

  • なんでも
  • 組体操
  • 24/05/17 10:15:13

昔からの友達、たまに「仕事も充実しててすごく楽しい」「毎日笑ってる」みたいなLINEがくる。例えそうだとしても、聞かれてもないのにわざわざ自分から言わなくない?会うと家の値段や収入を探るようなことを微妙なニュアンスで聞いてくるし。あからさまじゃなく微妙なところがまた、モヤッとする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • わんわんレース
    • 24/05/18 23:46:19

    「そっか!よかったね笑」って返して欲しい。

    • 1
    • 24/05/18 23:44:07

    聞いてもないのに仕事充実してるとか言ってくるのはマウントじゃなくて自分に言い聞かせてるんだと思う。しかも「毎日笑ってる」は相当病んでるよ。

    • 2
    • 24/05/18 23:41:21

    幸せアピールする人ほど、幸せじゃないと思ってるw

    • 2
    • 18
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/18 19:07:33

    >>17
    うん、若い頃は良い人で、良い思い出もたくさんあるのに寂しいわ。

    • 0
    • 17
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/17 17:21:38

    >>15
    結婚出産を経てなんかおかしくなっちゃう人っているよね

    • 2
    • 16
    • アンカーになりたくない
    • 24/05/17 16:38:50

    送ってる本人はマウントのつもりかもね
    でも第三者からすると、ただただ気持ち悪い

    • 1
    • 24/05/17 16:35:36

    >>12
    そんな子じゃなかったよ。結婚、出産してから変わった感じ。

    • 0
    • 24/05/17 14:23:47

    毎日笑ってるって、宗教かよ…。
    キモいなぁー…。よく仲良くしてますね。
    あなたと張り合ってるのかも?
    適当にスルーしてていいと思います。

    • 5
    • 24/05/17 14:18:24

    そんな人、本当は楽しくないけどマウントとる為に言ってるだけだよ
    誰からも相手にされない(もしくは周りから離れていかれてる)からあなたに相手してもらってるんじゃない?
    友達ではない

    • 3
    • 12
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 14:17:45

    ずっと前からそういう子なの?

    • 0
    • 11
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 14:09:33

    昔からの友達で、そう言うLINEとか値段を探られたり、されてどう思うかじゃない?
    それでも楽しいから許せるか、もう無理かもとか。

    私は無理かも。

    • 2
    • 10
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 14:06:08

    わざわざ私に言ってくるのなんで?って
    聞いてやるかな。笑

    • 2
    • 9
    • 借り物競走
    • 24/05/17 14:01:42

    家の値段とか聞く人下品

    • 4
    • 24/05/17 13:54:57

    友達がそんな感じ。他の友達はそれプラス無自覚でマウント取る発言されてフェードアウトしてた。
    私は週刊誌読むような感覚でLINE読んで聞かれたことは曖昧な返答しかしてない。

    • 0
    • 24/05/17 10:29:27

    >>5
    聞いてくる場合がマウントなのね。会うと聞いてくるよ。

    • 0
    • 24/05/17 10:28:16

    何なんだろうね、楽しそうで良かったよ!って感じで返してる。

    • 0
    • 24/05/17 10:27:25

    聞いてきて自分の方が上の場合をマウントっていうんだと思ってる。
    ただ自分の事聞いて欲しいさんかな。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/05/17 10:26:03

    張り合ってるんだね
    そういう部分はスルー

    • 1
    • 24/05/17 10:23:33

    構ってちゃんなのかもね。
    本当は仕事も充実してないし、毎日笑ってないの。
    頑張り過ぎてない?大丈夫?って聞かれたいの。
    じゃない?

    • 5
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/05/17 10:21:45

    近況を話したいか聞いてほしいんじゃない?
    ラインだからいいねー楽しそうで何よりって返しとけばいいんじゃない?
    とりあえず主は何とも思ってなくても相手は共感求めてるだけかもしれないし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ